先週の日曜にあった【デュエルよろずや オフ】に参加してきました。





http://www.nicovideo.jp/mylist/36751032   (デュエルよろずやさんの動画です)






開催時間は13時から、とのことでしたがそれよりも早く来てすでにデュエルされているかたもチラホラ。






僕は割と遅めに来ていたので、すでに会場は盛り上がってましたw





最初のフリーデュエルにておだんごさん、マシューさんとデュエル。






おだんごさん @DUEL_DANGO は2種類の【ラブラドライ】、デーモン主軸と黒庭型だったかな(この辺はちょっと曖昧)





1戦目は自分の古狸三太夫の耐性が仇となり敗北、2戦目も1勝1敗と苦い感じにw





続いてマシューさん @s_masyu は【岩石族】、【銀河眼】で数戦させてもらいました。





前に一度お会いしていたものの、デュエルするのは今回が初めて。お互いに二転三転する攻防の末辛くも勝利を手に。最後はバックのサイクロンを深読みされたおかげで勝利を手に入れられたというw





その後マシューさんは用事があるといいここでお別れ。






1時間のフリーを終え、その後イベントということでアトランダムに対戦をしていく。






ちなみにアマナツ、このイベントではデッキ1つしか使わず。理由はエクストラ変えが面倒で時間掛けてると相手に迷惑掛かると考えたため。





使用デッキはテトラオーグル主軸の【リチュアソニックロード】、まだ動画に出してませんが、割と自信作なので今後出していく予定。






最初に戦ったのはアンミンマクラさん @agnh3_2 、【BF】主体に僕が愛用しているガーベージを組み込んだ軸でデュエル。





ワンハンドレッドアイがゲイル・アームズウィングなどの能力をコピーし翻弄され、敗北。





なおフリー、イベント合わせここまで知り合いとしかやっていない模様、完全に八百長疑惑。






続いて、ユージさん@yujiDDD とのデュエル。ようやく知り合い以外とのデュエルとなる。





相手の方は氷の女王主体の【魔法使いビート】とメモしています。実際は違ったかもしれませんが、ここはアマナツの至らないボキャブラリーのせいなのでお許しを(




デッキとしては過去にタクトの使っていた【古の氷の女王】と似たデッキ、彼とは違いZ-ONEなどが投入されており、クライスで異次元海溝を割るところは共通。





3人目はhermitさん @hermit97960、ツイッター上ではよく意見を貰ったりお世話になっていたもののデュエルをするのは初。




お相手のデッキは【植物軸霞の谷征竜】(アマナツによる独断なデッキ名)、初手にhermitさんが七星でテンペスト除外し、自分もタイダルを使用する辺りどこかのCSっぽかった((





なおテトラオーグルが完全に仇となった模様。お互いに言い分けt…デッキ紹介もしました。





4人目は改さん @kaiaratame、実は最初に対面の席で座ってました((





デッキは【紋章マドルチェ】とのことで自分は正直驚きました。この手のオフ会だと、まず中堅から上位に登場するデッキが嫌われる傾向にあると思い、今回自分は【マドルチェ】を持ってくのを避けてました。




結果的にそういう変な配慮は不要であったなーって思い、今後は容赦なく持って行くことを決意(





一戦目は負け、二戦目は勝ちということで1勝1敗、ダーク砂バク→ホー→レオ がトランスターンで繋がってるってのは思いつかなかったです。





5人目はn乃さん @nno_haina_00005、は過去にガチネタオフでもデュエルしていて、フォロワーさんでもありました。




【銀河遺産】デッキとデュエル、どうやら相手さんの事故によって2勝を拾わせてもらいました。





オーパーツ特有のスカルボーンからガーディアンオブオーダー、銀河魔導師NSからリリースGQLor銀河零式で展開ってのを聞いてちょっとゾッとしましたw





とにかく相手が回す前にキル出来なければ死んでたのは自分だったんだな-って思うデッキがオフで多い傾向。ぶん回し怖い





6人目、このイベントでは最後にデュエルしたのはSASUKEさん @razyuumuとのデュエル





お相手さんのデッキは【BK】、カイザーやベイルなど新規BKが来てから一度もBKとはデュエルしたことが無かったのでとにかくカイザーのしぶとさが気になった((





最後というわけで時間が無くなる中、ミカエルやトレミスを立てて有頂天になってた最中に、ブラックホールがアマナツを襲う。





悲しみに暮れつつも非情なるアークナイト降臨させカイザー吸収からの勝利。正直アークナイトはマジで良くないわ、オフで持ってくの止めようかと思うレベル(





ここでイベント終了、からのフリーでNINEさん @NINE_nain9 部長さん @One0229buuとデュエル。





NINEさんとのデュエルはお互いに疲れていたためまったりとデュエル。ここは省略。

※後付 なんやかんやあって8000のオシリスに蹂躙されたり攻撃力4000越えのFLでぶち殺されました。全然まったりじゃなかった





その後、ガチネタのメンバーでまだ一度もデュエルしていなかった部長さんと初のデュエル。青眼主軸の【ジャンクゴッデス】





自分はピリカ登場によって更に構築を変えた【キモイルカ式ガスタ】を投入し2戦、しかしパワー差に押され敗北。ただ、スフィアードが思いの外役立ちました。




パワーで押すカードに対しては心強いです、スフィアードw





滅多に出ないらしいFGDに2戦とも撃ち抜かれ、更に後半戦ではスカ―レッドノヴァを爆風で処理した後に展開されフルボッコに(





今回は合わせて10名の参加者としかデュエル出来ませんでした(企画のよろずやさん込でわずか6分の1)





お相手したかった方は結構いて、前回のガチネタオフと違い時間の関係上中々出来ませんでしたね…、午前中から行けばよかったと激しく後悔しました((





次回どこかのオフに参加するときには、デュエルしたい相手リストでも作って優先して声をかけるようにすべきですねー。今回はそれに気付けてラッキーでした。





あまり締まらないですが、オフレポはここまで。それではまた会う日まで