サンレスの予約と物語に出てくるごはん | 観劇のためのプチ備忘録

観劇のためのプチ備忘録

観劇やダンスが趣味です。
ロシアバレエから舞台芸術の世界へ。
團十郎襲名公演中は歌舞伎を集中して観ます。
舞台鑑賞で学んだことや感じたことを書きつづります。
劇場の施設管理や設備管理、アートマネジメントに興味があります。

サンレスとは、

「サンジの海賊レストラン」の略語だそうな。
USJにある予約困難なレストランです。

友人が『ONE PIECE』の大ファンで、特にコックのサンジというキャラクターが好き。
昨年からサンレスに行きたい!と主張しており、
今年、サンレスの予約がとれたということです。

サンレスの限定先行販売があるため、わざわざUSJの年間パスポートの「グランロイヤル」を買い(約5万円)、
予約開始と同時に販売サイトにアクセス。

発売開始と同時に売り切れることもあるサンレスの予約チケット🎫
途中、パソコンの画面が固まり、ダメかと思ったら、予約できたようです。

そして、私も一緒に行くことに💦

サンレスのメニューは『ONE PIECE』の世界観を表現したものらしく、
おみやげのネーミングもスゴいです。

「レディにささげるメロリンラブ・スウィーツ」

ギンに作ってあげたピラフやじゃがいものパイユ、マチェドニアなど、昔、マネして作っていました。
物語に出てくるご飯はなぜ美味しそうなのでしょう。

ぐりとぐらのフワフワのカステラやサンドウィッチ、
『くまのプーさん』のハチミツとバターをつけたパン、
『不思議な国のアリス』のティーパーティ、
『赤毛のアン』のいちご水やジンジャークッキーやパイ、
ジブリ飯にマンガ飯。
『ゆるキャン』や『ダンジョン飯』に出てくるご飯も美味しそうです。

よしながふみ先生一条ゆかり先生の作品でも食べ物の描写が実に美味しそうでして。
池波正太郎先生の小説にも江戸の食べ物がいっぱい出てきて…
軍鶏鍋や深川めしは、食べに行きました。

…ダメだ、終わらない。。
今宵はここまでにいたしとうございます。