市川九團次俳優生活35周年&バースデーアニバーサリー | 観劇のためのプチ備忘録

観劇のためのプチ備忘録

観劇やダンスが趣味です。
ロシアバレエから舞台芸術の世界へ。
團十郎襲名公演中は歌舞伎を集中して観ます。
舞台鑑賞で学んだことや感じたことを書きつづります。
劇場の施設管理や設備管理、アートマネジメントに興味があります。

歌舞伎俳優、市川九團次さん「俳優生活35周年&バースデーアニバーサリー」のパーティーへ行きました🍀 


会場は、浅草ビューホテル、魅惑の街✨浅草✨です。いやもう盛りだくさん、幸福でお腹いっぱいです💕💕


九團次さんの口上から始まり、

オペラ歌手の方がヴェルディのオペラ『椿姫』に出てくる「乾杯の歌」を歌ってから乾杯です。

思わず「ブラボー(*≧∀≦*)!!」と叫ぶところでした。 


九團次さんの相方、孝藤右近さんが女形と思いきや、立ち姿で九團次さんと相舞踊を披露ですキョロキョロ 

続く、豪華景品の当たる抽選会とTEN COUNTの歌と殺陣。 


九團次さんのお弟子さん、市川九一朗さんが殺陣でツケ打ちをこなし、初々しい三番叟(さんばそう)の素踊りときて、 

九團次さんは、さすらいの外国人と女形と、歌って踊って大活躍です。

意外とかわいい女形でした。 

うん、かわいい🎀


九團次さん、ラストは早着替えの立ち役で登場で、

なんだか大衆演劇の雄、松井誠さんの猛烈サービス精神を見ているようでした。

「高島屋ー(*≧∀≦*)!!」


自分、興奮してあやうくザガリート(アラブ女性の喜びの雄叫び。ベリーダンサーにザガリートをかけると猛り狂うように踊るので、さらにザガリートをかけて会場のエネルギーが増幅する)をかけるところでした。


お土産にカレーのスパイスとお花をいただき、大大大満足で帰りました。

ザ・エンタメ✨


浅草おかみさん会の会長、「十和田」のおかみさんもいらしてました。

浅草は芸能の殿堂ですな。


落ち込んだとき、元気になりたいときは浅草へ⚡

ビバ❤️浅草。


飲み放題のうれしいサービスでした💕




エントランスにて