春になって良い出会いの予感が
ありながら、且つそうじゃないか
と思う方にも出会いながらも
過去に引き戻されていた私です!

昨日、過去に引き戻されていた
理由がわかりました!!
私の中で清算できていない所が
あったんです。
それを清算するために再会した
必要だったのです。

何言ってんだって話ですが
私は今まで物分りの良い女が
相手にとっても自分にとっても
良い女だと思っていました。

相手が言いにくいことを言う
シチュエーションを作る前に
察して行動して回避するって
いうことを今まで繰り返して
やってきましたんです私…。
それが1番だと思って。。
でも、昨日ちゃんと言わない
相手に対して、相手の考えが
わかってる状態で伝えるよう
要求してみたんです。。
すると、今までの我慢が溢れ
出てくるのを感じました。
相手は回りくどいことを言い
なかなか本心を言わないし
言えない様子…。

なんか、そこでしみじみと…
そうか。。今までそれをせず
良い所だけ見せてたもんなー
お互いに。

今回は言わせたし、気持ちも
しっかり伝えられた。
あなたはズルイと。
なんで私が察して我慢して
やらないといけないの??
…と。

空気もぶち壊したけど
それでも!それでもです!
あぁー、言えて良かったー
ちゃんと卒業するぞ!って。
この人が私と生きてく人じゃ
ないんだーって気付きました

これがしたかった清算なんだ◎

毎日気付きの連続です。



今日も良い日。
GW最終日。
実りある日になりますよ◎