こんにちは


   大阪・堺・摂津・大東 
笑顔あふれるビーズアクセサリー教室 
 《アトリエプティヴェール》
  山口しのぶです    


  ご訪問有り難うございますハート



先月講習して頂いた
ソーイングの《ラウンドバック》カバン

講習の様子はこちら





何と 手持ちに無くて購入しないと

完成させられない

と思っていた黄色の糸

手持ちに有りました〜爆笑


そう言えば

長男が幼児教室に通っていた33年前

幼児教室の待ち時間にお母さん対象に

パッチワーク教室が開講されていて

それを受講していた事を思い出し

その当時の布地等を入れて置いた

箱を開けてみると


12色の糸が入ってましたウインク

その中に黄色い糸もありましたよ〜爆笑ウインク


33年間一度も開けていなかったので

たくさんの糸を買い揃えていた事なんて

全く記憶にありませんでした。


でも その箱の存在を思い出しただけでも

偉かったと

自分を褒めてあげる事にしておきました照れ



と言う事で 無事 完成〜アップアップ





私の頂いたソーイングキットの中に

入っていた布が、どの様に配置しても

中央に華やかなお色を持って来れなくてあせる


スパンコールの上に乗せるビーズを

明るいお色にして華やかさを出しましたキラキラ








そして 

裏地に合わせてパープルを効かせた

かったんですが

どうしてもパープルの柄を配置する事が

出来なかったので

パープルのコードを使って

ソウタシエでパーツを作って

飾りましたキラキラキラキラ




めちゃくちゃ久しぶりのソーイングなのに

難しい形の作品に挑戦したので

完成出来るか心配でしたが


 我ながら素敵に仕上がりましたドキドキ


たくさんの糸も見つかった事だし

色々な布地でバックを作って見ようかと

計画しておりますニヤリ