久しぶりの更新になってしまったあんぐり


25日〜27日の夜までは いい感じで過ごしていたみぃですが


夕ごはんを食べ終わり 22時近くになって 消化済みのフードを 3回に分けて吐きました


翌日の28日には 朝ごはん20gを完食後 4回に分けて嘔吐


その後は タンスにこもって  19時近くまで出てきませんでした


こういう時 病院に連れて行くべきか 本当に判断に困る😒


病気が発覚する前なら あ〜いつもの胃腸炎だな〜

セレニア注射してもらおう


で 病院へ行くのですが



今回

二の足を踏んでしまい 行かないままになりました


29日には 朝夕合わせて40g食べて 

おやつに エナジーちゅ〜る1本も 食べたけど


夕方 抱っこで体重計ると 4.6kgに減っていました




この1週間 嘔吐はあったものの 食欲はあって

朝夕20gずつを 完食しているんですが


どうなんでしょう?

体調は 悪い というほどではなく


元気か? といわれれば 

いつものように 寝ている時間多し


という感じなんです



ただ 飼い主である私のメンタルが


嘔吐されたり 体重減少で やられてしまうというか


家族にも 気にしすぎ と言われるのですが

心配性なんで 仕方ないんです



ずっと4.7kgを維持していたのにな


フードを 高カロリーのピュリナワンから 変えたし


2日続きで吐いたし


この2点が 体重減少の原因でありますように


ニュートロのワイルドレシピが もうじき終わるので

また高カロリーのフード オリジンに変えてみよう


本当は療法食の ドクターズケアのストマックケアが

1番飽きているので やめたいんだけど

これは やめられないしなぁ


療法食も ロイカナの消化器サポートの方が 高カロリーなんだけど


試供品で試したとき 食いつきがどうだったのか 覚えていなくて…



獣医師シワ男先生が ブログで


動物は 食べたいときに食べ

飲みたいときに飲む


今食べたいと思わせるように

今飲みたいと思わせるように

することが大事になる。


と 言われていて


落ち込んでないで

工夫しなければいけないな


と 心を新たにしました



ピッタリくっついて寝る 昨夜のみぃ


今日は 朝ごはんの後 押入れにこもっていて

息子も娘も

みぃの姿を見ていな〜い

と言ってます


相変わらず 気ままなお方ニコニコ