7号8号のダブル台風が過ぎ去りました


また今回も いろいろ準備したんですが みぃ地方は大きな被害もなく 無事に通り過ぎていきました


準備といっても 普段閉めない雨戸を閉めたり 植木鉢を屋内に入れたり 食材を3日分買い込むとか そんなところですが…


今回 植木鉢を10個ほど 屋内に入れたんですが カーネーション(さくらもなか)を切り戻しした後 蕾が数個できていて そのうちの1個が咲いていたんですね




↑これは6月17日の写真なんですが

それが 昨日 花びらが散っていて


カーネーションって 花が終わっても花びらは散らずに 花全体が萎むというか 萎れますよね?

おかしいな と思って

今朝もう一度 見てみたら



めしべ?なに?虫? (肉眼でみた時は 小さくてよく見えなかったので 写真を撮ってみた)

ここで 虫に強い夫を呼ぶと

出してみようか

というので 出してみたら 動いた‼️


調べてみたら 「ヨトウムシ」の幼虫🐛らしい

処置は夫に任せたけれど

台風が来なかったら 被害に気づかなかったかも

あ〜 びっくりした‼️

気持ち悪い画像 ごめんなさい🙇‍♀️



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


みぃは 相変わらず 体調に大きな変化はありません

週に1〜2回吐くこともありますが 体調が凄く悪い感じでもなく かといって とっても元気でもなく

といった感じでしょうか


食欲のない日は 1日に30gくらいしか食べませんが 食べる日は45gくらい食べます


ステロイドは 週に2回

月曜日と木曜日と 曜日を決めて与えています

その時に ボミットバスターも インプッターに入れて 一緒に与えています


昨日今日は あまり食べていませんが 台風の影響かなあ

昨年の今頃はもっと暑くて エアコンの出番が多かったと思うけれど 今日もエアコンなしで過ごせているので 今年は今のところ 過ごしやすいですね


来月になると みぃの14歳の誕生日があります

いや 正直 告知から3回目の誕生日を迎えられるとは…

まだ3週間以上先だけど

いけそう    だよね? みぃ




夜のまったりタイム

なんだか 角度のせいか すごくポッチャリに写ってる?

一時期4.0kgまで落ちていたのが 現在では4.6kgくらいはあると思うので


それでは また〜😊