今朝も 5時半から みぃの私を呼ぶ声が…

いつもよりも 甘えた感じで みゃ〜ん みゃ〜ん


今日は 大丈夫よ みぃ

おかあさん 3分前に 目が覚めたからね


それでも 着替えて ベッドを整えて 5分ほどお待たせしましたが

ドアの前で 待っていてくれました


こんな時には 抱っこしても 怒らないので 迷わず抱っこ

それから 体重計へ

4.7kgでした


最近 ほんの少しだけど 朝ごはんを残すことが増えたので (2〜3g程度ですが) ちょっと心配してました


体重は維持できているようで 安心😮‍💨


昨日毛玉だけを 吐きましたが 嘔吐も頻度は変化なし


食べる量が減っているのも

おこもり時間が長いので 体力消耗もないからかな



投薬も一切していないし みぃの生活は 半年前と変わりがないから 

リンパ腫と診断されていなければ 病気であることを 忘れてしまいそう


でも

「進行の遅い型ではあるけれど リンパ腫の型が変化して 急激に悪化することもあります」


とも言われているので 

(↑これ 呪いの言葉のようで ホントにイヤ)

難しい病気であることに 変わりはないんですよね


今の目標は

7月22日の 12歳のお誕生日を 無事に迎えられること



そのころ 義兄(夫の兄)の法事があるので (日にちは未定 そろそろ知らせてほしい) 

みぃの体調が 今のままを維持してくれていれば いいな


そうでないと 心配で 行きたくなくなるよちょっと不満


行かないわけにも いかないんだけれどもね


新幹線使っても 片道(駅→駅)2時間ちょっとなので

自宅から駅 駅からタクシーで義兄の自宅 を入れると 往復5時間は 移動にかかるんです


あ 法事を自宅でするのかどうか それも確認しないと真顔






今日のみぃ


結構 風があって お気に入りの窓から くんくん

匂いを嗅いでます


半年くらい前に 11年以上していた首輪(途中で何個か代えています)を はずしました


完全室内飼育で 警戒心の強いみぃが 脱走することは まずないかな と思って


猫に首輪をつけることを 虐待という人たちも いますが 私は 目印のつもりで つけていました

脱走した場合 飼い猫ですよ とわかるように


でも 万が一 脱走したとしても マイクロチップは装着しているので 身元はわかるなと思っています


はずして半年 ハゲちゃったところには なかなか毛が生えません悲しい





この窓 2階なんですが たまに電柱の上のカラスに向かって

カカカカカッ ていう奇声をあげることが あります


いやいや カラスは あなたの獲物の大きさじゃないんで


狙いを定めるの やめてね





いつもより 早く起きたせいか 昼寝して起きたら


こんなうれしいことが❣️


みぃが ピッタリくっついて寝てました目がハート


うれしいけど     あつい