昨日は 美容院から帰って 疲れもあったのか ちょっと横になるだけ と思ったのに 2時間半も寝てしまったあんぐり


これは 夜はなかなか眠れないな と思ったのに 22時半には寝落ちしていた模様


で、今朝 6時の目覚ましがなるまで 寝ていたという…


寝室のドアの向こうで みぃのにゃーにゃー言う声(早く起きなさい か?)で やっと起き上がり 部屋から出ると


夫に みぃがずっとドアの前で 待ってたぞ

と 言われてしまいました


お待たせしました 

抱っこですか?

と 言いながら抱き上げると ごろごろ喉を鳴らすものの ものの10秒で 降ろして! と暴れる


相変わらず ワガママなお方真顔



2月の検査以来 病院には連れて行っていないので 関係が修復してきたけど

体調が悪くなったら 連れて行く って 判断が難しいわ




がん になったら 体重が減らないようにする

というのを どこかで 読んだ(←生半可な知識)


なので なるべく高カロリーの物を 食べてもらおう ということで

グレインフリーの中でも 高カロリーの物を探して 行き着いたのが

ピュリナワン グレインフリーのチキン

こちら 413kcal/100g


キャットフードって 370kcal/100g

前後が多いので 同じ量を食べるなら ってことで


粒の大きいのが シニアには 食べづらいかも だけど いまのところ 食べてくれてます


どうか しばらくの間 飽きませんように‼︎



話は変わりますが 雨が降る前に 少し庭の草をむしっておこうと思って 2日間頑張ったんですが

もう 蚊が飛んでました


(草むしりっていうの 関東だけ?)


まだ力が弱くて ヨロヨロ飛んでいたので 飛んでるところを 両手でバシっとしましたが


梅雨が終わったら もっと素早く 動くんだろうな


私が怖くないのは 虫では 蚊だけ

あ、小さい方の コバエも 平気かな


だから 本当は 庭の手入れなんて したくないのよ


でも


昨年の夏 色々な事情で(書くと長くなるので またの機会に書きます) 1ヶ月間 草むしりに勤しんだ結果 夏バテしなかったので 


草むしり=体力作り


というわけで 今年も ぼちぼちやろうかなって 思ってますニコニコ





今日のみぃ


明日 生協が来るので 注文のチラシを見ようとしたら   これですよ


今見るのは これじゃなくて ワタシ!

っていうことですかね