朝起きた時に、トイレから出ると、みぃがドアの前で待っていました。(これが日課)

そして、「ダッコして」のポーズ。(背中を丸めてじっと見る)

抱き上げて、「みぃちゃん、おはよう。」と、声をかけたら、いつもなら、ゴロゴロ喉を鳴らして「にゃ〜ん」と、甘えるのに。

今日は、ゴロゴロしているのに、いきなりのガブッ‼︎       …鼻の頭から、かなりの出血…

余りの痛さに、声も出ず。
抱いていた手も、思わず放してしまった。えーん


鼻の頭に、噛み跡が。化粧しても隠せないくらい。ガーン



そんな顔で、鍼灸の先生の所に、行って来ました。ううっ、恥ずかしい…(2週間毎の通院です)

この2週間のレナは、嘔吐も下痢も軟便もなく、一度だけ熱が出たので、夜も点滴したことを報告。

すると、「これからの季節は、熱が出やすくなるかもしれないから、輸液も少し余分に4パック出すね。」と、言われました。

「針も20本ね。」と、言われたのですが、その時は何の疑問も持たずに、「はい」と、言ったのですが

夜に熱が出た時に、50ml点滴したら、20本では足りないのでは?

1パック500ml入りで、レナは1回に100ml入れているので。(これは、毎朝)

以前10本余分にいただいたものの、実はあと4本しか余ってないの。(どんだけ失敗したの)

いや、私だけが失敗したわけではないんですよ。

それ以上は言いませんけども。



ま、それはともかく、前回聞くのを忘れてしまった、イパキチンの与える量を今回は忘れずに聞いてきました。

これはサプリなので、薬のように厳密にすることはないそうで、食事に振りかけて腎臓に悪さをさせないようにするものだから、フードが見えないくらい振りかけたりしなければ大丈夫。

という説明でした。そして、フードに振りかけるというのが大事なところで、容器の説明には「1日に2回」となっているけれど、食事の回数が3回ならば3回ということだそうです。

大抵のわんこの食事は2回なので、2回と書かれているんですね。



みぃに鼻を噛まれた話をすると、

「それは、仔猫が母猫にすることよ。みぃちゃんは力加減がわからないから(兄弟遊びをしないうちに、我が家に来たので)、血が出るほど噛んだだけ。」

と、言われました。
そういえば、家族の中でこれをやられたのは、私だけかも。(私は以前にも鼻の頭を噛まれてます)


みぃの愛情は、痛い。


こんな顔してる時は、かわいいんだけどね。




今日もレナは、いっぱいお散歩しました。
夕方は少し風が強くて、横に押されてました。