集団療育の時間を短くしてから最初は嫌がってましたが今はイヤイヤモードではありますが、癇癪もなくスムーズに降りて行くようになりました。





帰ってきたら楽しかったと言うようにびっくり





毎回、行きたくないとは言うけど拒否の仕方が全然違う。児発のことを話すと今までは家族に他害がありましたがそれもなくなりました。





でも車の中で着くまで行きたくない行きたくないですがえー「お友達が嫌、玄関が嫌、好きな所はトイレ」と言ってました。トイレって…一人になりたいのかな。





相談したら「他の子と離れて過ごしてみますね」と対応してくれたり。その日はお友達と一緒にチームになって活動に参加できたそうです。





帰ってくる度に「ベイブレード買った?」と言ってくるので、もしかしたら行けばベイブレードを買ってもらえると思って行ってるのかも?






今はとりあえず行ってくれればいいです。






7月に発売するベイブレードがほしいみたいなのでそれを買ってもいいかもですね笑い泣きそれまでまだ何回も行かなきゃいけませんが。






私は時間延ばしたいから昼ご飯食べてから帰ってみる?と聞いたら断固拒否。目潰ししてこようとしましたショボーン時間はまだ難しいようです。





日曜日は個別療育の所で小集団療育に初参加してきます。娘は預けるし私もいるし3人だけらしいのでなんとかいきますように!