育成テストのやり直し | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

テストを受けたら満足している我が家の娘さん
確かに
受けてきただけでもえらい👏
やめたいと言わないだけえらい👏

ただ、それでは
先に進めない泣き笑い泣き笑い

やり直しをしようとは
自主的には思わないようですねびっくりびっくり

点数が良さそうな国語だけは
いつも自主的に
丸つけはやりますが
他は放置えーんえーんえーん

昨日テストを受けたので
今日は日能研の塾に行く前に
やり直しをしたり
学校の宿題をしたり
ピアノをしてから
行けるようにと計画していますが
計画通りにはいかないですよね。。。

皆さんのブログをみると
本当に皆さんお子様が頑張っているようで
頭が下がります💦

こんなに勉強しているんだとびっくりびっくり

私は小さいうちから勉強させるのは
可哀想という思考があったので
小3の2月から日能研をスタートさせましたが
勉強する習慣も基礎も全くないので
娘さんには悪いことしたなと。。

今ガミガミ言っても
私の準備不足とか思えません。。

という訳で
小2の妹ちゃんには
これから公文の体験にいき
通塾させようと思います

難関校にはとても無理なのですが
私立中高一貫の先取り授業や
指定校推薦のメリットもふまえて
どこかに入れないかな。。。

全落ちするということも良く聞きますので
私みたいな甘い考えでは無理なんですかね。。。

日々、悩みが尽きないこの頃
ハゲるかな。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ストレスためすぎないように💦

最後までお読みくださりありがとうございました飛び出すハート

お姉ちゃん朝ご飯

◎昨日、自作したスコーン

◎バナナ

◎しゃけ梅おにぎり


妹ちゃん朝ご飯

◎アロエヨーグルト 

◎スコーン

◎バナナ

お姉ちゃんは昨日

学校で

〇〇君のこと好きなの?と、

友達にからかわれて

そのことで

朝から学校に行きたくないと

半泣きでした


高学年になると

そういう、からかいもでてきますよね。


男子と話さない方が良いのかな。。


また、話を聞いてみようと思いますニコニコ


子供のために、

皆様、本当に頑張っておられますよね。

私も勇気もらっています看板持ち


我が家なりの中学受験の道を

模索していきます指差し