池袋サンシャイン  | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

土曜日の全国模試のやり直しを

何度言っても、やりだそうとしない娘さんガーン


長時間のテストを受けてきただけでも

もちろん、我が家の娘にしては

頑張っているとは思いますひらめき


しかし、やり直しして

次につなげたいおねがいおねがい


しかーーーし

あまりにも、何度言ってもやらないので、

ブチ切れてしまいましたショボーンショボーン


本人が行きたいと言って

通い出した訳ではないですが、

授業料も高いし

そんな、中途半端には続けられない

しかも、下の下の下の結果なのに

本来なら、

必死に頑張らないとといけない立場なのに


のんきに、のらりくらりしている様子に

本当に腹が立ってしまいましたキョロキョロキョロキョロ


私の剣幕にびっくりして

急に怖くなったのか、やりだしました。


算数だけとりあえず、見直ししましたが

本当に、この子はどこまでいっても

教科の中で1番勉強しても

1番できないという。。。。ガーンガーンガーン


私も本気で泣けてくる気分でした。。。


お昼は生協のラーメンを作って、

ちゃちゃっと食べて

お姉ちゃんがいきたかった

池尻サンシャインの

コニカミノルタのプラネタリウムにいってきました。


池袋サンシャインで

ワークショップもやっていたので

算数な見直し頑張ったので

参加してきました照れ










コンパクトミラーですニヤリ

お年頃になってきたので、

こちらを使いながら

身支度してもらおうとニヤリ


全国模試、散々でした。。。

多分、皆さんとは

悩む次元が違うんだろうなぁと最近思います


どこも受かる気がしないし

そもそも、中学受験する意味もわからない

夫に言ったら

まだ通塾して2ヶ月だからって

冷静に言われましたショボーン


私が娘の可能性を信じてあげないとですよね愛飛び出すハート

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたキューン飛び出すハート