おはようございますニコニコ

今日は子供達が2人とも一回起こしただけですんなり起きてきてくれた嬉しい朝ですおねがいハッピーデー流れ星


タイトルにも書きましたが、コストコ購入品の仕分け冷凍も終わりあとはそれをフルに使いながら夕食を作っていくだけっという…もはや普通の夕食ブログになっていくわけですが…
タイトルにコストコって入れて怒られないかなアセアセ

一応コストコで買ったものなので、優しい目で見守っていただけると嬉しいですおねがい


では昨日の夕食☆

コストコ購入のさくらどりムネ肉。一口大に切って冷凍してたものを解凍。



夕方、油をひいて生姜ニンニクと一緒にムネ肉を炒める。
しばらくしたらイチョウ切りした大根と人参も投入。


水と、↓の昆布つゆ、砂糖、みりんをいれて煮込む。
ちょくちょく出てきてますが、こちらもコストコ購入品です爆笑
1.8リットル入って448円。




最後にゴマをパラリとかけて完成☆主人いわく、このゴマが大事だそう。

あとは、

さつまいもを切って水と一緒にレンチンして潰したものと、きゅうりとツナを混ぜて



サラダ完成☆
美意識の低い私はトマトを1つ飾ってみる



昨日の夕食☆



⚫︎とりむね肉と大根炊いたもの
⚫︎サツマイモサラダ
⚫︎白菜とにらのお味噌

息子セレクトで紺のマットに赤の箸置きウインク


美味しくいただきました照れ




さて、昨日決意表明をした


(長くなります。興味のない方はスルーしてくださいね照れ




本を読んで、とりあえずアカウントを作成しなければいけないことを知る。

でも、普通に携帯からYouTubeも見れているし、チャンネル登録もしている。
どうやらアカウントは持っているらしい。
ただ、本名が丸わかりガーン

これではダメだガーン
新しいアカウントを作ろう!

名前を決めなければ。。

ブログでは【うかママ】だからそれでもいいか。

いや、ちょっと変えてみようか。

うか→かう→cow…牛?

ないかなぁ…いや、来年うし年だし、始めた年がわかりやすくていいかも爆笑


とりあえず、1日考えてみよう。


次は動画を撮影できるかやってみよう。

夕食を動画で撮ってみる。小さな三脚に携帯をのせて、中々映らなくて悪戦苦闘アセアセ

自撮りモードで急に出てきた自分の顔のアップにびっくりして、とりあえず顔出しはNG🙅‍♀️にすることをあらためて決意。

さぁ!っと撮影。

息子はすでに帰ってきてゲームに夢中。母が何かしてても特に気にする様子はない。

途中で帰ってきた娘、
「また写真〜?」と言って近づいてきながら、携帯をみて、近づくのをやめる。

そっと離れていき、大声で歌いながらゲームをしている弟にそっと、
「ちょっと声おとしてあげて」。



鍋に携帯を落としかけたり(もし、しばらく更新がなかったら、あっ鍋にドボンしたな…っと悟ってください。)苦戦しながら撮影をおえた私に、
「うちのクラスにもYouTube始めた子結構いるよ」と教えてくれた娘。


もうバレたな。。