先日、ランチでフレンチへ。ナイフとフォークワイン
フレンチ、久しぶり~。

荻窪の、ヴァリノールです。
駅近。

友人がプロデュースしたお店なので楽しみです。ニコニコシェフオススメコースにしました。

photo:01


食前酒のシャンパーニュと、プチサレ。グジエールと、なんとブラックオリーブのマドレーヌえっ
ほんのり甘く、かわいい!

photo:02


一品目。アスパラとクスクスのカクテル。爽やかな酸味が前菜にいいですねラブラブ!

photo:03


シューの間に、フォアグラのテリーヌを挟んで焼いてありますショック!
フルーツがアクセント。おもしろい!&おいしー。ラブラブ

photo:04


明石の鯛に、タケノコ入り焼きリゾット。ソースはスープ仕立てです。
ふわっふわの鯛うお座とタケノコのカリカリがいいコントラスト!
添えられたタケノコも甘くていい香りラブラブ!

photo:05


お肉はチョイス出来たので、2種をシェア。
子羊は低温で12時間火を通すそう。
ソースにトマトの酸味が効いて美味しい!

photo:06


短角牛のロースト。
脂身が少なく、噛みしめると美味しいお肉です。

photo:07


デザートもシェフの計らいで2種出していただきました。べーっだ!
ヴァニラアイスと、柑橘ゼリー。

photo:08


ホワイトチョコレートのムースと抹茶のスプマンテ。

とても驚きがあって、味にもメリハリがあって、楽しめました~ラブラブ!夜も行ってみたいな。

ごちそうさまでした~。



iPhoneからの投稿