ともだちふえるね | 目黒の広告代理店で先輩になっちゃった07'入社の社員のブログ【あかぐみ】

目黒の広告代理店で先輩になっちゃった07'入社の社員のブログ【あかぐみ】

社会人3年目に突入した当社社員の日々徒然!基本、気ままにホボ毎日更新!

$目黒の広告代理店で先輩になっちゃった07'入社の社員のブログ【あかぐみ】-__.JPG

ぽぽぽぽーん

ネットで拾った画像ですが
気に入ったのでのせます。




地震から一週間が過ぎました。
今日、ようやく、実家で水道が使えるようになり
8日ぶりにお風呂はいれるよ~
という報告が、実家よりありました。

私の実家は福島の内陸部のため、大きな被害はありません。
とはいえ、水道が止まったり原発の不安に怯えたりガソリンが無かったり
日常通りの生活とは程遠い様子です。
田舎暮らしでのガソリン不足は死活問題。
食べ物も買いにいけず、
原発から逃げることもできません。




最近はテレビもバラエティ番組を放送し、
東京では、少しずつ日常にもどってきています。

日常に戻ることは良いことです。
ですが、このままでは、東北のことが忘れられそうで、
それはとても怖いことです。

私には、いまだに連絡のとれない友人がいます。
家族、親戚と連絡の取れていない友人も数多くいます。
自分に出来ることはこれしか無いから、と言いながら
街の復興のために寝る暇を惜しんで仙台で働く私の友達は、
いまだに両親と連絡が取れていません。
そして福島県いわき市は、原発の風評被害のせいで
物資が何も入って来ない状況です。

震災は何も終わっていないのに、
ここでは食料買い占めのニュースやら
無駄に原発の不安を煽るマスコミの報道ばかりです。
それらに影響されて西に逃げる人まで出る始末です。

情報をうまく扱えないくせに、
中途半端に情報を集めようとする人ばかり。

正しい判断と正しい行動と、正しい情報を
取捨選択する力を身につけたいですね。
もちろん私もです。

いま私にできることは、
義援金の支援。 混乱しないこと。
仕事をきちんとして、経済を支えること。
外食を積極的にすること。
(飲みたいだけ疑惑)



おまけ
ラモス瑠偉さんが良いこと言ってました★

http://ameblo.jp/ramos-ruy/entry-10834259061.html