【心機一転】2ヶ月間の休み明け、身体作り再始動 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

皆さん、こんにちは。
関東でも緊急事態宣言が解除され、営業が再開された施設も多くなってきました。
少しずつですが、日常が取り戻りつつあるのかな~と感じている毎日です。
 
 
 
私は15年以上、ジムに通っているのですが
4月の緊急事態宣言が発令され、都内のジムが一斉に休館になってからは
まる 2ヶ月間、運動らしい運動とは程遠い生活をしていました。
 
 
 
最初の1ヶ月は頑張って、公園でトレーニングをしたり
近所を走ってみたり (走るのが大嫌いなんですが…)
ハーフマラソンばりに、20Kmウォーキングをしてみたり
お家で筋トレしてみたり… 色々とチャレンジしていました。
 
 
 
…が、わたしは基本
『家とかで、一人でトレーニングするのが苦手チーン な事がよくわかり
(トレーニングする場所に赴いて、黙々とトレーニングをすることは好きラブラブ)
 
残りの1ヶ月は、開き直ってダラダラと休む事くもりに専念していました。
 
 
 
 
そんな私も、6/1 からは
久しぶりにジムでトレーニングを再開し、体力を戻すべく筋トレに励んでいます。
 

スニーカー

 
先ずは現状を知り、自分の身体に絶望することから…ということで
再開後に最初にしたことは
ボディスキャンで 『自分の身体』 の状態を把握しました。
 
 
 
結果は期待通りの???
 
 
 
ニコ 右矢印 体重の数値は2ヶ月前と変わらず
ショボーン 右矢印 筋肉量減右下矢印
ガーン 右矢印 体脂肪+4%右上矢印
 
 
 
真顔 ニヤニヤ 滝汗 笑い泣き チーン ゲッソリ ゲロー
 
 
 
 
覚悟していたとはいえ、やっぱりショック。
 
でも、良いんです照れ
また、イチから身体作りを再開する、頑張るための良い活力になりました筋肉
 
 
 
 
ご存じの方も多いかと思うのですが
飛沫感染を防ぐために
ほとんどのジムで 『マスク着用ゲホゲホが義務付けられています。
※マスクや鼻&口を覆うもの(スヌーズとか)
 
 
 
これって、どういうことかと言うと
◆プールやスパ (お風呂) 以外の場所ではマスク着用
が必須と言うことなんですね。
※マスクしていないと入館すら出来ない
 
 
 
そう… つまりは、スタジオでレッスンに参加する時も
『マスク着用ゲホゲホ
 
 
 
スタジオレッスンって
結構な強度の高い有酸素運動が多い
なのに
マスクをして動かなければならない…
 
 
呼吸が極端に制限され、強制的に低酸素運動となり
本当に、しんどい!の一言なんですえーん
 
 
 
それはもう、苦しい…とかのレベルでは全くなくて
ホットヨガ(サウナ状態)の環境下で運動しているみたいな感じなんです。
 
 
 
ただでさえ、筋力低下している身体
汗は滝の様に流れ、身体へのダメージは想像以上。
 
 
 
 
長らく、ジム生活を続けて来ましたが
まさか、こんな日が来るとは
 
 
 
 
 
今ある常識が
これからもある常識だとは限らない
 
 
 
 
 
身をもって体験した数日間でした。
 
 
 
 
 
 
そんな中ですが
運動出来る場所があるということは、とても幸せな事だな~って思っています。
 
それに、その場所の安全の為に
全力を尽くしてくれているスタッフさんには、本当に感謝しかない。
 
いつも、ありがとうございますハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に、自分に向けてのエールにもなるのですが
 
 
変わりゆく周りの世界や環境に
一時的に振り回される人も多いんじゃないのかな?と少し感じています。
 
 
そんな人にこそお伝えしたいのは
 
誰とも比べることなく
誰にも遠慮することなく
 
『 自分を見失わないで歩くこと 』 これに尽きるのかな~と。
 
 
私も、自分軸をしっかり引き直し
わたしのペースで歩いて行こう!と決意を新たにした本日でしたランニング
 
 
 
 
ダイヤモンド
 
大逆転は、起こりうる。

わたしは、その言葉を信じない。
 
どうせ奇跡なんて起こらない。
 
それでも人々は無責任に言うだろう。
 
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
 
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
 
今こそ自分を貫くときだ。
 
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
 
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
 
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
 
土俵際、もはや絶体絶命。

ダイヤモンド

ここまで読んでくださったあなたへ。
文章を下から上へ、一行ずつ読んでみてください。
逆転劇が始まります。


さ、ひっくり返そう。
 
 

 

土俵際、もはや絶体絶命。

わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。

勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。

しかし、そんな考え方は馬鹿げている。

 

今こそ自分を貫くときだ。

 

誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。

小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。

 

それでも人々は無責任に言うだろう。

どうせ奇跡なんて起こらない。


わたしは、その言葉を信じない。

 

大逆転は、起こりうる。


ダイヤモンド

 

 

皆さんの心が本日も  

穏やかな一日となります様にチョコ

 

 

Instagram follow me