今日は世界観光の日+「リリーのすべて」 (2015) | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

いつも独り言・・。

観光したい国は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は世界観光の日なんですね。

観光したい国。。。

もう最近はどこも治安が悪いから何処にも

行きたくないかな?

日本も怪しくなって来てるしもう自国に留まっている

方が安全だしね~。

はい!何処にも行きたくないです。

 

さて、今日の映画は「リリーのすべて 」(字幕版) 2016

 

                        *****あらすじ*****

英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したトム・フーパー監督と、「博士と彼女のセオリー」でアカデミー賞の主演男優賞を手にしたエディ・レッドメインが、「レ・ミゼラブル」に続いてタッグを組み、世界で初めて性別適合手術を受けたリリー・エルベの実話を描いた伝記ドラマ。

 

1926年、デンマーク。風景画家のアイナー・ベルナーは、肖像画家の妻ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、自身の内側に潜む女性の存在を意識する。それ以来「リリー」という名の女性として過ごす時間が増えていくアイナーは、心と身体が一致しない現実に葛藤する。ゲルダも当初はそんな夫の様子に戸惑うが、次第にリリーに対する理解を深めていく。

 


                                 
                                 エディ・レッドメイン

こうして見ると良い青年ですね。35歳だそうです。

若いな~。^^

 

                 アリシア・ビカンダー

     女性として目覚めて行く夫を支えていくですが

     普通ならこう献身的に尽くせないかもですが

      このゲルダが夫が女性として変わって行くのを

      最後まで見届けるんです。

 

で!結局ズパリ!!性転換までしたリリー(アイナー・ベルナー)

は死んじゃいます。

最後は何ともあっけない感じでしたがいい映画だったと思います。

又、機会が御座いましたらご覧ください。