マイ・インターン(字幕版) 2015 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

いつも独り言・・。

こんばんは。

今日の映画は「マイ・インターン」(字幕版) 2015です。

 

 

 

                             *****あらすじ*****

 

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュール

 

ズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日

 

を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用され

 

た70歳の老人ベンがやってくる。若者ばかりの社内で当然浮いた存在

 

になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄

 

によって社内の人気者になっていくのだった。

 

 

一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかって

 

いた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持

 

ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を

 

救ったのは他でもないベンだった。ベンの温かな励ましを受けていくう

 

ちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉

 

から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問

 

に立ち向かっていく決意をする。

 

 

 

<<感想>>

 

ロバート・デニーロの印象が歳を重ねる

につれ変わって来て見える。

とても渋くなって今の方が私的には

好きです。

前はマフィア物の役が多かったですし

少し怖かった感がしました。

特に「アンタッチャブル」の

デニーロが。。

なので暫くこの人が出ている作品は観なかった

のですがね~。

この映画では味が出てるかと。

 

一方「アン・ハサウェイ」この方は

「プリンセス・プリンセス」とか

「プラダを着た悪魔」なで知りましたが

なんと目、鼻立ちがはっきりした人かと。

とても綺麗になられたなぁって思いました。

この作品を観ているとふとAmazonの事を

思い浮かびました。

amazonもこんな感じで仕事をしてるのかなぁって。

感想と言っても私は上手く表現出来ませんが

そんな所でしょうか?

今日も最後まで読んで戴き有難う御座いました。

 

では

サヨウナラ、サヨウナラ、、

あっそうそうこの「サヨウナラ」で思い出した

シーンがありました。

デニーロとアンが別れる時に挨拶するのですが

その時にデニーロがアンに

何故か「サイナラ」と日本語で

挨拶していました。

その時に淀川長治さんを連想しましたが。。

ハイ、「サイナラ、サイナラ」・・・。