みなさまはろはろー☆

夕ご飯の準備をしていると
外から帰ってきた娘(6)が

お母さんみてみて!これ食べよう!!
この魚!!食べよう❤✨




見ると、手のひらに

メダカサイズの死んだ魚。




こ、これ、、、どこにおったん?



あの溝!


※家の前の農業用水が流れてるところである。


・・・・・・・・食べれるか!!無理やわ!!そんなきったない魚!!あほか!!!!





ゆいにゃん?
お母さんはね、名前の分からない魚は食べないことにしてるんだよ。
毒があるかもしれないからね。



なんとか理由をひねりだす。


それにしぶしぶ納得して、また外に行くゆいにゃん。
キラキラ楽しそうなところごめんね。
わたしにはサバイバルスキルは無いのよ・・・。



で、その魚騒動のあった夜

旦那からネックスピーカー貰いましたラブラブ



孤独な仕事に耐えられず
上司に音楽聴きたい言うたらOK貰えたので

早速❤




今日からガンガン使うぞー❤