収入のためならば、的な。。。 | My name is ケ・セラ・セラな社会福祉士

My name is ケ・セラ・セラな社会福祉士

障害者支援施設で働いています。排泄ケア、褥瘡予防に取り組んでいます。
好きな芸能人は浜崎あゆみです。あゆファン歴13年で、人生の半分を費やしてます。
あとは、ふなっしーが大好きです。
思ったことなどを書きます〜( ̄▽ ̄)

我が施設の業務内容は身体介護です。


社会福祉士が担うような相談援助業務は一切していませんぼけー


ですから、本来なら社会福祉士の実習生を受け入れるべきではないと思うんですガーン


だって、私はずーーーっと身体介護しかしていない、社会福祉士ですからもやもや


毎回、実習生は混乱します。

ただでさえ「社会福祉士」は名称独占で、業務独占じゃないから、何をする仕事なのか分からないですから。


でも、5万円程度×人数分の実習費が、施設は欲しいみたいです。


私しか指導しませんが、当然ながら私にはなんの恩恵もなしねー


座学なんかは、サービス残業でやってますからガーン


だって、じゃないと実習生に申し訳ないですし、実習を担った以上は責任がありますからね!


そして、来年度もまた、2名の学生が実習に来ることにもやもや


うちの施設を選んじゃダメだよーギザギザギザギザ