どこかの銀行でシステムトラブルがあったらしく

「入金が確認できない・・・。」と嘆いてる同僚。

別の同僚は、在庫がまったく合わないようで、

仕事が先に進まず嘆いていた。

 

私には、入金の確認ができなくても在庫数が合わなくても

嘆かずにはいられないダメージはないけれど、多少は影響がある。

今日はガッツリと月初の残業をし、

残業後に飲んで帰る予定だったけれど

諸般の事情でガッツリの残業は明日へ持ち越し。

 

じゃぁ、今日は休肝日にしてしまおうか。

でも、飲むつもりでいたから冷えたビールをグビッと飲みたい。

どうしようかな・・・。悩む。

 

結局、今日は休肝日に。

冷蔵庫には、焼きそばが1袋あるし、

半端に残っている野菜や具材もある。

焼きそばで、冷蔵庫の在庫整理をしてしまいましょう。

でも、半端に残っている具材だけでは寂しいかな。

駅構内で野菜を売っていたのでピーマン購入。

具材たっぷりの焼きそばで休肝日を乗り切りました。

 

本日の支出はピーマン代150円のみ。

ランチはお弁当持参だったし。

お酒を飲まず、質素に過ごせばお金が貯まる(?)

わかっちゃいるけど、飲んじゃうのね。小さな幸せ。

 

明日は、真面目に残業して小さな幸せを堪能しましょう。