平日の朝食は手作りジュースを摂取。

先週のジュースの材料は人参とグレープフルーツとトマトジュース。

 

今週のジュースの具材を求めてスーパーヘ。

野菜や果物がお安く買えるスーパー。

野菜や果物は、季節や天候に左右されるから

何を買うかはお店へ行ってから決める。

 

残念ながら、果物はあまりお安くない。

人参の価格は安定しているから、

今週のジュースの具材は人参とトマトジュースにしようかな。

 

でも、見切り品コーナーにグレープフルーツ発見。

1個150円ほどのグレープフルーツが3個で150円。

それほど傷んでいるようにも見えない。

ミキサーにかけてジュースにしてしまうのだから

多少の難があっても問題ない。

今週の朝のジュースは、

グレープフルーツとトマトジュースで作りましょう。

 

ふと周りをみると、

多くのお客さんが買い物かごにレタスを入れている。

あっちの人もこっちの人も、そっちの人は2個も。

お安いのかな?と思って値段を確認すると

「本日の目玉、レタス100円!」らしい。

確かにお安い。買っとこう。

今週のオツマミはレタスたっぷり。

 

他に目ぼしいものがなかったので、そのスーパーでは

グレープフルーツとレタスだけ買って、退散。

なかなか、よい買い物をしたのでは?

思わずニンマリ。

 

相変わらず値上げが続く昨今。

お得に買い物が出来たら思わずニンマリしてしまう、超庶民です。