去年の4月に入社した新卒社員。

数か月前、体調不良を理由にお休み。

そしてそのまま数か月、お休み。

心が疲れちゃったらしい。

 

3月1日から復帰するとか4月半ばから復帰するとか

噂だけは耳にしていたけれど、一向に姿を現さない。

でも先日、やっと出勤してくれた。

祝・復職。

 

「これ、皆さんに。」

お菓子持参。そんな気遣い、要らないのに。

 

その、お菓子配り係に任命された。

有名どころの美味しいお菓子。

嫌いな人はいないであろう美味しいお菓子。

なかなか、お菓子選びのセンス、よい。

 
 

 

でも少々、個数が少ない。

社内全員には行き渡らない。

同じ部署の人だけに配ると、少々余る。

今、社内に居る人だけに配ろうか?

それでも、ちょっと数が足りない。

 

同じ部署の人だけに、配ろう。

今、社内に居る同部署の人には2個。

今、社内に居ない同部署の人には1個。

 

そんな感じで配ると

うまい具合に、ちょうど私の分がない。

 

まぁ、いいや。

ヨックモックのシガール、大好き。

でも、今回は諦めましょう。

数か月休んで、お金に余裕はないと思われる(?)

それでも気を使って持参してくれたお菓子。

「個数が少ない。」なんて文句は言わない。

 

お気持ちを有難く頂き、また一緒にお仕事頑張ろうね!