2024年夏季昇級審査会 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

 押忍。6月2日(日)春日井総本部道場にて、夏季昇級審査会が開催されました。


今回の審査会は前回から約2ヶ月後で、審査会に参加する皆さんは普段より少な目でしたが、その分総師範の目も行き渡りやすく、より緊張する中で審査会が進められました。

総師範からは、審査の途中で気付かれた点について、きめ細かいご指導をいただきました。今回、日頃から考えて稽古に取り組み、正確な技を身に付けるようにすることなど、たくさんの有意義なご指導をいただきました。

審査を通じて総師範からいただいた様々なご指導を忘れずに、明日から一歩一歩向上心を持って稽古に取り組んでいきましょう!

審査の最後に初段の昇段をはたした還暦を越えた二人に、総師範より初段の昇段認定状と、氏名と金線一本が刺繍された黒帯が授与されました!二人は審査終了後に、今週末の試合に向けて組手の稽古をしていました!頭が下がります!

本日は総師範、師範代、お手伝いの黒帯の皆さん、見学された保護者の皆様、そして審査を受けた皆さん、お疲れ様でした。押忍。

開会太鼓
開会にあたり総師範から講話

準備体操
総師範によるご指導




基本稽古の審査
腕立て伏せの審査
飛び蹴りのお手本



飛び蹴りによるボール蹴りの審査





帯ごとに移動稽古の審査
総師範によるご指導




帯ごとに移動稽古の審査
総師範によるご指導













審査課題とこれまでに習得した型の審査
総師範によるご指導














最後はもちろんフルコンタクトの組手の審査

初段の認定状と黒帯の授与
閉会にあたり総師範から講話
昇級審査会参加者一同
総師範と昇段者
総師範と参加した黒帯一同

終了後に試合に向けた組手の稽古


 


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室