お花見 犬山市 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

犬犬山市犬
先月「にっぽん城まつり2024」へ奥方と行き全国各地のお城の情報を見てきました!江戸時代までに建造された「現存12天守」の一つであり、天守が国宝指定された5城のうちの一つである国宝犬山城!奥方が行ったことがないため行こうとなり、せっかくなので桜の季節にお花見がてら行くことになりました!また犬山城下町や由緒ある寺社も巡ってきました! 桜桜桜

犬山城下町をお得に見て回れます
平日とは思えない犬山城下町の賑わい
犬山城下町のピンクの桜がとても綺麗でした

女子に人気のピンクハート絵馬は城下の三光稲荷神社

同じく城下の針綱神社の神馬像と桜
国宝犬山城の入口となる本丸門と桜
天守閣を守ってきた御神木の大杉様と桜

国宝5城の中で最古の国宝犬山城の天守閣と桜

犬山城内部の石垣は荒々しく歴史を感じる

天守閣回廊から見下ろす木曽川の景色は絶景

城とまちミュージアムで犬山の歴史を勉強
犬山からくりミュージアムで楽しく遊ぶ

壽俵屋犬山井上邸の醤油おこげ串が旨い

旧磯部家住宅は国登録有形文化財で見応え充分
どんでん館の犬山祭で曳かれる車山が大迫力
参道を登った先の寂光院本堂の願いの鐘と桜
シュールな像がおもしろい桃太郎神社の桜
成田山名古屋別院大聖寺の新生大仏と桜

伊勢屋砂おろし
築200年超えの商屋を改装したお店

映えスポット

手まり寿司ハーフサイズ
伊勢屋手まり寿司

伊勢屋砂おろしさんは犬山城下町にある雰囲気のあるお店。大人気の可愛らしい「手まり寿司」は御主人が一つづつ丁寧に説明をしてくれました。奥方は好きな手まり寿司を5つ選べるハーフサイズを注文しました。また御主人より手まり寿司を「映えスポットで写して下さいね」と言われ、ナント映えスポットが用意してありビックリ!「手まり寿司」は決して見た目だけではなく、お上品なお味で美味しくいただきました!ウインク



犬3年前には1人で犬山へ行きました!城や寺社の説明はこちらに書いてあります!⤵️

極真会館尾張名古屋松田道場守山支部
名古屋市守山区の空手道場 名古屋市守山区向台2-1605 
天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放 
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか 
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範)
 電話(0568)85-5533