2024.4.13稽古日誌 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

 押忍。本日は裏拳と手刀の詳しい基本稽古の説明から、具体的な使い方等の応用稽古 を行いました。普段のルールのある組手や試合ではほぼ使えない技ですが、ルールのない護身の場では力を発揮する技です。基本動作を正確に覚えて、事が起きたときに身体が自然に反応できるまで反復して稽古しましょう!

 道場内部の組手の交流試合が近いので、ボディミット、ビッグミットへの試合時間の打ち込みの稽古 をたくさん行いました。皆さん良い動きを見せてくれました。組手のスタミナをつけて、自信をつけて全員が試合に挑んでくれると嬉しいです!

 身体への打たせ稽古に続き、打ち合う組手を行いました。自信をもって打ち合えるよう、補強運動で身体を鍛え大きく強くしていきましょう!皆さん頑張っていました。押忍。





ボディミット、ビッグミットへの打ち込み




打ち合いを中心とした組手
👏全日本最強決定戦🥈準優勝おめでとう🎊
😆昇級した帯を巻いてニッコリ😊

 


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室