三河一色鰻御三家 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

三河一色 鰻御三家
愛知県の西尾市が全国に誇る「三河一色うなぎ」は、特許庁の地域ブランドに認定され、しらすから成鰻まで一貫生育し、矢作川の清流水を養鰻池に利用することで、天然に近い環境をつくり全国の高級料理店で使用されているそうです。 
西尾市内の養鰻・加工・販売までを一貫して行っている「うなぎ処いっしき」、「うなぎの兼光」、「うなぎ割烹みかわ三水亭」の3店舗は「三河一色鰻御三家」として手を組んでいるとのこと。
以前より数ヵ月に一度のペースで、両親を連れて「うなぎ」や「海鮮丼」など両親の食べたいものをあちらこちらへ食べに行き、その地方の道の駅や産直市場などで買い物をしてきました。妻も行けるときは一緒に行っています。
西尾市にある「一色さかな広場」へは何度も訪れていたのですが、隣接する「うなぎ処いっしき」で「うな重」などを食べたところ大満足!2回食べに行った後、「三河一色鰻御三家」の事を知り、昨年12月に「いっしき」、今年の1月に「兼光」、そして2月に「三水亭」と3ヶ月連続で美味しいうなぎを食べることができ「御三家」を制覇しました!
各店舗で各自が「うな重」や「うな丼」、「ひつまぶし」等食べたいものをを注文するのですが、私としてはどの店のどの鰻も美味しく甲乙つけがたかったです!何処でも満腹になり大満足で幸せ一杯でした!照れ


うなぎ処いっしき
こだわりのうなぎ料理を提供
うな重
うな重☆うな丼(一尾)
隣の一色さかな広場で新鮮な魚介類を購入


うなぎの兼光
最高の焼き具合にこだわる
ひつまぶし
この日は仕事が休みの次男も参加
うな重×2☆白焼御膳☆うな丼(上)☆ひつまぶし


うなぎ割烹みかわ三水亭
コク深いタレにこだわる
特上重
上丼☆特上重
抹茶ソフトクリーム
広くて綺麗な庭園には滝までありました


おまけ
西尾市歴史公園 西尾城本丸丑寅櫓
一色さかな広場「れすとらん海鮮庵」
海鮮丼×4
名古屋中央卸売市場「お食事処一力」
穴子天丼☆三色丼
蒲郡市「魚々の里 とまりん」
深海鮮丼DX


 昨年サイクリングで西尾を訪れた際のブログ



極真会館尾張名古屋松田道場守山支部
名古屋市守山区の空手道場 名古屋市守山区向台2-1605 
天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放 
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか 
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範)
 電話(0568)85-5533