2024サイクリング+自主トレ | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

押忍。冬とは思えないポカポカ陽気のこの日、自宅から15キロほど離れた名古屋市西区の庄内緑地公園まで軽くサイクリングをしました。

自宅前の矢田川の河川敷を走るので、信号もなく平坦な道のりで、快適なサイクリングを楽しめました。

高校生の頃、極真空手の同好会で稽古していた時の稽古場所が、庄内緑地公園に隣接する神社でした。

時々ランニングがてら庄内緑地公園の芝生広場まで皆で行き、公園で遊ぶ人たちの目がありましたが、皆平気で稽古していました。

40年以上前の事を懐かしみ、服装も運動しやすいサイクリングウエアでしたので、公園で自主トレをする事にしました。

平日のお昼頃でしたので、公園内を散歩する人などがパラパラとみえる程度でした。

自主トレの際には、自分自身の動きの確認のため、主に型などを動画に納める事もあります。

自分自身を客観的な目で見ることができますので、修正点があればもちろん直すように努めます。

サイクリングした先での自主トレ、自然の中での稽古は気分転換にもなり良かったので、今後も行いたいと思っています。押忍。
三戦
撃砕小
転掌
最破
征遠鎮
十八
臥竜
観空
五十四歩


 ※高校時代の稽古について書いた過去のブログ



極真会館尾張名古屋松田道場守山支部
名古屋市守山区の空手道場 名古屋市守山区向台2-1605 
天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放 
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか 
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範)
 電話(0568)85-5533