2023自主トレ稽古納め | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

押忍。私の仕事柄、クリスマスイブのお休み以降、唯一の休みの土曜日が一日本当に良いお天気でしたので、自主トレ場所である自宅前の河川敷で、自主トレ稽古納め?を行いました。

身体をほぐし、基本動作を行い、補強運動、シャドー、型などを行いました。また、寒稽古で集中稽古する「ヌンチャク」の確認や、個人的な趣味で稽古している「トンファー」も行いました。

自分の動きを客観的に見るため、動画を撮影しました。正確な動作、スピード、緩急などを確認して気になるところを修正するよう努めました。

今年還暦を迎えましたが、来年も自分自身の稽古を怠らず、守山支部の稽古指導をしっかりと行って参ります!

守山支部の皆さんは、お休み中の自主トレを自分の意思で行い、1月6日(土)の稽古始めでは全員で元気に会いましょう!押忍。
前蹴上げ
上段回し蹴り
背足内回し蹴り
鉄騎その1
最破
臥竜
十八
観空
五十四歩
抜塞大
ヌンチャク
トンファー
愛用の極真仕様のヌンチャクとトンファー

焼肉この日、子供たち全員が帰省したため、久しぶりに一家5人で近くにある「あみやき亭守山店」さんへ行きました。新しくリニューアルしたそうで、流行りの特急レーンでお肉やお酒が運ばれてきて一同ビックリでした!メニューも国産黒毛和牛を多種揃えており、たくさん食べて飲んで鋭気を養いました。

極真会館尾張名古屋松田道場守山支部
名古屋市守山区の空手道場 名古屋市守山区向台2-1605 
天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放 
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか 
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範)
 電話(0568)85-5533