2023.7.1稽古日誌 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

 押忍。本日は体格の良い中学生が稽古体験に来てくれました。お友達も多く、仲間になって皆で仲良く強くなってほしいです!

稽古は正しい挨拶、正しい動作、正しい基本、そして話を良く聞くこと、年下や後輩に優しくする事、年上や先輩に果敢に向かっていくことなどの話をしながら稽古を進めていきました。

稽古の中心は夏の道場内の交流試合、主催する春日井市フルコンタクト錬成大会に向けて、ミット、受け返し、組手中心で稽古を行いました。

2005年の7月に松田総師範より声をかけていただき、天子田コミセンさんで稽古をはじめてから18年の年月が経ちました。生まれたお子さんが成人となる年月、この地で極真空手の指導を毎週して参りました。

これからも引き続き、ご縁があった皆さんと、幼児から壮年まで、男性も女性も、親子兄弟でも、楽しく仲良く厳しく極真空手の稽古をして参ります。

空手に興味のある皆さん、是非とも稽古の体験に来てください。道場生一同お待ちしております。押忍。







突き、膝蹴り、下段回し蹴りのミット稽古



幼年から小学2年生の組手 先輩のアドバイス



小学3年生から6年生の組手 先輩のアドバイス



小学生上級者と中学生から大人の組手 
☺️フルコンタクト空手の組手の構え☺️
✌️試合に向けて勝利のVサイン✌️
👊空手のシンボルといえば正拳突き👊


現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着を

プレゼントいたします!

ブログを見ましたと

伝えて下さい!


無料体験入門が

1回できます!

運動のできる服装で

お越しください!

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市鳥居松町2丁目229

電話

(0568)

85-5533


#極真空手#空手#守山区#空手道#空手道場#空手教室#守山区空手道場#守山区空手教室#名古屋市守山区#名古屋市守山区空手道場#名古屋市守山区空手教室