空手備忘録①極真空手同好会ー7 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

名古屋市守山区の空手道場

武道の稽古で心と体を鍛えよう!

子供は礼儀正しく元気よく!

若者は最強の空手を求めて!
壮年は健康と活力のために!

女性は美容と護身のために!
ヌンチャク稽古もいたします!

空手はやる気があれば老若男女誰でもできます。現在極真空手守山支部では幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、一般、壮年が、男性も女性も親子も一緒に仲良く稽古しています。名古屋市守山区、名東区、尾張旭市などにお住いの皆さま、是非私たちと一緒に稽古しませんか。撃打拳造プロフィールや極真空手守山支部の紹介、入会案内、稽古内容、稽古日誌なども是非ご覧ください。

 

現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着をプレゼントいたします!

ブログを見ましたと伝えて下さい!

 

同好会で稽古した山田保斎正義塾塾長と共に

出稽古にみえた正義塾の皆さんと守山の黒帯

一緒に稽古した全員で記念撮影

 

同好会が解散してから約20年後、私が若鯱杯大会で試合に出ているとき、名前をコールされた私に気づいた山田塾長が声を掛けてくれ運命の再会を果たしました。


山田塾長は自身で自流の道場を立ち上げ「正義塾」と命名し、道場生を引率して試合にみえていたのでした。


その後、程無くして再び公武堂(武道用品ショップ)で再会し連絡先を交換し年に数回会って話をする間柄となりました。


山田塾長は独自の考えを元に、武道教育にも非常に熱心に取り組まれ、優秀な人材を世に送り出されています。


試合に関しても山田塾長の熱い指導のもと、正義塾の皆さんは毎年、若鯱杯大会に出場してくださり、優勝など優秀な成績を修めています。


そして今年は総師範が許可してくださり、守山支部に正義塾の皆さんが出稽古に来てくれることになり、お互いの道場生と共に一緒に稽古をすることができました。お互いに良い交流ができたと思います。


山田塾長とは40年振りにお互い道着を着て会うことができ感慨もひとしおでした。これからも良いお付き合いをしていきたいと思っています。押忍。


空手道 正義塾

http://seigi.main.jp/

名古屋市西区で活動されています

 


無料体験入門が1回できます!

運動のできる服装でお越しください!

 

極真空手守山支部

天子田コミュニティセンター

名古屋市守山区向台2-1605

毎週土曜日 18時から20時

 

一般財団法人 極真奨学会

国際空手道連盟

極真会館

尾張名古屋松田道場

総本部・事務局

春日井市柏井町5丁目80

電話(0568)85-5533

http://nttbj.itp.ne.jp/0568855533/index.html