2016.5.28稽古日誌 | 極真空手守山支部長のブログ

極真空手守山支部長のブログ

名古屋市守山区の空手道場
名古屋市守山区向台2-1605 天子田コミュニティセンター 土曜日18時~20時 21時まで開放
幼児から壮年まで男女、親子、兄弟が仲良く稽古しています 無料稽古体験してみませんか
極真会館尾張名古屋松田道場(松田伸雄総師範) 電話(0568)85-5533

武道の稽古で心と体を鍛えよう!

子供達は礼儀正しく元気よく!

若者は最強の空手を求めて!
壮年は健康と活力のために!

女性は美容と護身のために!
ヌンチャク稽古もいたします!

空手はやる気があれば老若男女誰でもできます。現在極真空手守山道場では幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、一般、壮年が、男性も女性も親子も一緒に仲良く稽古しています。是非私たちと一緒に稽古しませんか。撃打拳造プロフィールや極真空手守山道場の紹介、入会案内、稽古内容、稽古日誌、行事なども是非ご覧ください。

 

現在、入会された方に

極真会刺繍入り空手着をプレゼントいたします!

 

 

押忍。夏のように暑い中、全員が汗水たらして稽古に励みました。本日、小学校の運動会があり、少年部の参加者は少なかったですが、試合参加者を中心として稽古に参加した人は立派でした。

 

昇級審査課題の基本、移動、型ですが、難しい動作も大事ですが、正確な立ち方、姿勢、目線などに特に注意して稽古指導しました。

 

来週の鯱ほこ杯交流試合に向けて、三名の大人の黒帯指導員のもと、一般部フルコンタクト、少年部フルコンタクト、スパーク空手(ライトコンタクトのクリッカールール)に分かれて、それぞれの試合に対応したミット、組手を行いました。本日身につけた事を自分のものにして、試合では納得できる結果を残してほしいです。

 

来週の稽古は6月になりますのでエアコンをつけて稽古できます。涼しい恵まれた環境の中で稽古できますので、体調を整えて最終調整できると思います。来週は全員が参加してほしいと思っています。押忍。

 

 

無料体験入門が1回できます!

運動のできる服装でお越しください!

 

極真空手守山道場

天子田コミュニティセンター

名古屋市守山区向台2-1605

毎週土曜日 18時から20時

 

極真会館尾張名古屋松田道場・事務局

春日井市柏井町5丁目80

電話(0568)85-5533