こんばんは。

今日はなんの予定もなく

計画も立てず


これはこれでいいと

過ごした1日。




成瀬ファンになってしまった~😅



成瀬は天下を取りにいく…

本屋大賞の本です。


その続編を読み

成瀬という女の子が大好きになりました。


小学生くらいから

女子の友達関係での悩みが出てきたりします。

子どもの友達関係に親が首突っ込むことも

できず、

子どもの成長と共に

親は心配しながら見守る場面が増えますよね。


傷ついてないかな。

不登校にならないかな。

お友達と上手くやれるかな。


今はSNSも普及して

昔よりもややこしいそうに見えます。


そんな時代の今だから

成瀬の存在は清々しく

親世代の私までもファンになってしまいます。


他人の目を気にせず

自分の道を進もうとする姿は

いつでも憧れの存在です✨


続編でも

ちょっと変わった成瀬のキャラにどんどんと

ハマっていく周囲の人の姿や

心配する父親の姿が描かれていて


読者を置いてけぼりにすることなく

爽快感いっぱいにさせてくれる作品でした。


読んで良かったな~。

成瀬が同級生にいたら

憧れてそうだな。


心グラグラ揺れがちな時

強く自分の道を進もうと思う時

読んでみると

背中をおしてくれるかもしれませんね😊




ではではまた!