終わりは、始まりの初め… | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

好きなサービスエリアは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

あ〜、😆👉🈂️🅿️ナイフとフォーク🛣有りましたねー💖

ました…って過去形で、ご紹介しなくちゃ

ならないのが、残念ですけどねぇ💔ショボーン

 

 

東名高速道路の🛣上り⏩🗼

静岡県に在った、由衣SAって

トコなんですよ☝️🙄

 

 

まあ、今でもね?

SAとしては、残っているんですよ

ただし⚠️売店も食堂も🍜閉店しちゃい

まして⤵️自販機ばかりが並んでいる

寂しいSAに、成っていますよ…

 

 

 

何故?そこが☝️😲お気に入りだったかはてなマーク

と、言うとですねぇ⚠️

 

 

何年前だっけかなあ??😩👉🈂️🅿️

息子が🧑🏻‍🦱社長見習いで、私と専務に

ついて回って居た頃だから…そう

6年以上は前のコトですねぇ⏩⏩⏩

 

 

静岡市内には、弊社の顧客様がワリと

多いんですよ🏢👈😄勿論、企業です

会社なんですよ

 

 

弊社はOA関係のプログラムと

メンテナンスをする企業☝️🙄ですからね

 

 

で、バカ息子の👉🧑🏻‍🦱顔見せも兼ねて

顧客様の会社を回って居るときに、

よく東名高速道路を使ったワケです🛣

 

 

まあ、顔見せも👉🧑🏻‍🦱兼ねているワケ

ですから当然、何社も🏢回りまして

横浜の弊社に🏢戻る頃には、すっかり

夕方🌇なんですな🌅

 

 

 

なので小腹が空いて来るんですよ

🈳👈😩🧑🏻‍🦱🍜💕👏爆笑ゲラゲラ

 

なんで、静岡インターから乗って🛣

ちょうど由衣SA辺りで、何か喰いたく

成るんですな笑🍜OKオッドアイ猫OK黒猫

 

 

いやあ、よく寄りましたよ🚗💨💨💨

由衣SAには、ね🍜😊🍜🧑🏻‍🦱🅿️🚗

 

 

それで、まあ小さなSAなんですけど

手書きで📝アメリカン🇺🇸ドッグの

売り上げは、当店がNo.1だ🏆📈

なんて紙が貼ってありましてね

ナンか、微笑ましいなあ〜、なんて

思って居ましたねぇ笑グッ爆笑グッゲラゲラ

 

 

で、売店も小さいんですけど、その

売店の左隣りに小さな食堂がありまして

そうですねぇ…20人も入れば満席に

成ってしまうような、小さな食堂でしたよ

☝️🙄🈵2️⃣0️⃣

 

 

駄菓子菓子‼️🦐‼️

 

 

桜エビ🦐と白魚を入れた、かき揚げが

乗っている蕎麦が❗️バカ美味びっくりマーク🍜🥰💕

でしてねー💕💕💕💕💕💕💕💕

息子も専務も、喜んで食べていましたねー

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン🍜🧑🏻‍🦱💕🍜👤💕ルンルンルンルンルンルンルンルン

 

 

で、バカ息子と🧑🏻‍🦱何回…一緒に

かき揚げ蕎麦を🍜喰いましたかなあ〜?

たぶん、数えるほどの回数だったとは

思いますけれど…🍜😙🍜🧑🏻‍🦱💕

なんですかねぇ、ヤケに懐かしい💖

思い出になっているんですよ✨✨✨

 

 

で、去年だったか…いや、一昨年かはてなマーク

至極久しぶりに息子と、静岡に行きまして

その帰りに🈂️🅿️🦐🚗💨💨💨💨💨🗻

由衣SAに、寄ったんですよルンルンルンルン

 

 

そうしましたら、ね?

まあ、普段からパーキングも小さいし

売店も食堂も小さいですから、余り

停めてある車🚙🚚の台数も少ないん

ですけど…その日はヤケに、停めてある

車が少ない⤵️と、感じたんですよ🈳🈳

 

 

で、まさか閉店してるなんて思わ無い

ですからね、売店に向かいましたよ

するとびっくりマーク⬛️👈😩⁉️

 

 

もう夕方で🌅薄暗くなっているのに

売店の…食堂の灯りが点いて無いん❌

ですな⬛️👈😩🧑🏻‍🦱??     🅿️🚗

 

 

 

アレ?変だなあ〜…

なんて思いながら売店の、

食堂の入り口に着いてみるとびっくりマーク

 

 

急なお知らせで、申し訳ありません

当売店は、2020年5月6日をもちまして

閉店する運びと成りました。

50年間、ありがとう御座いました。

店主

 

 

って、張り紙が貼ってありましてね…

「ええ!?そりゃ、ないよなあ〜!!

なんて☝️😔息子も、嘆いていましたよ💔

 

2020年といえば、ちょうどコロナ禍が

激しくなっていた頃ですわなあ…

それと☝️新東名に新しくて綺麗なSAが

続々と出来て居た頃ですよ✨🈂️🅿️ナイフとフォーク

ダブルパンチで🗯🤛🏽🤛🏽経営不振に📉

成って仕舞ったんでしょうねぇ…💔

 

そうか、50年前なんだ…そのころ俺は

ハイティーンだなあ😩👉🧑🏻‍🦱そうか…

その頃から、俺が結婚💒して息子が

生まれて…その息子が出来損ないだけど

社長に成るまで、ここで頑張って✊😤💦

居たんだなあ〜…あの小太りで笑顔が

可愛いかった、店主さんは👤

 

 

「まあ、閉店したんじゃ仕方ない…

鹿沢SA辺りで、喰うとしよう🍜」

 

50年間という文字が、心に深く💘

刺さって仕舞った私は…息子に

泣きっ面を見せたく無いためにワザと

ぶっきら棒にそう言って、自販機コーナー

で、缶コーヒー☕️を買うと早足に車に🚗

戻りましたよ🅿️🚗😣💨💨💨💨

 

 

鹿沢SAに向かう途中で私たちは、

ヤケに寡黙になっていましたねぇ

🚗🧑🏻‍🦱😑🈚️

 

 

そうか、思い出した❗️

神田に在った交通博物館が閉館した日

館長さんが新聞社📰のインタビュー🎤に

答えて、仰って居らしたなあ…

 

「ええ、それは悲しいですし、寂しくも

あります。しかし、それよりもですね?

先程、小學生のお子様を連れられた

お父様が、私に仰って居られました。

私はオヤジに連れられて、子供の頃に

ここに来ました。懐かしい思い出です。

今日、ここが閉館すると知って、子供を

連れてやって来たんです。館長さん、

長い間ご苦労様でした…そして、

ありがとう御座いました!

って、仰って頂きました。私が残念なのは

あの方のお子様が結婚されて、子供さんが

出来ても、もうここには連れて来ることが

でき無いことです…残念でなりません。」

 

 

ん〜☝️😩その御気持ち💔

今なら、分かるなあ〜🎯

ってな、気持ちでしたねー

 

 

あの馬鹿が👉🧑🏻‍🦱結婚💒して、

私に孫が出来て💕😚🧒🏻👦🏻💕

その孫たちに、由衣SAで美味い😋

桜エビと白魚の入った、かき揚げ蕎麦を

食べさせたくとも、もうそれは叶わない…

 

なんて悲しくて寂しい現実

なんだろう💔

 

しかし、誰かが言ってたなあ…

終わりは始まりの、初めだ🔰

なんて☝️😌ね?グッ爆笑グッゲラゲラ

 

 

店主さん、あなたにとっても

今は、始まりの初め🔰

なんでしょうねぇ…

 

再起を✊↗️お祈り致します

心からね💖

 

 

グレゴリオ賛歌が鳴り響き

私が目を覚ますと、

マリア様が目の前に現れて

こう、仰られた

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

なるがままに、なるがまま✨

それで良いのです✨✨✨✨

なるがままに🤱🌟✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

The Beatles🇬🇧

Let  it  be