ん〜、やんぬるかな!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

 

まあ、シツコク!

寅さんの記事を、書きますけどね

 

 

中村雅俊さん

実は私の、大學の先輩なんですよ

学部は違いますけどね

 

中村さんは確か…英文科ですよ

しかもイメージと違って、首席で

卒業為されてんですぜ!!笑

 

 

だから、ね?

在學中から、俳優をやってたけど

そりゃ、飽くまでもバイト感覚で

将来は外交官に成るつもり、だったん

ですよ

 

まあ、しかし

俳優仲間の、松田優作さんに

騙され…勧められて、俳優の道を

選んだワケです

 

で、ね?

中村さん、1回だけ寅さん映画に

出演してんですよねー

 

しかもそのとき、山田洋次監督に

気に入られて、渥美さんがいよいよ

体調が悪くなって、出ずっぱりが

出来無くなった場合、中村さんが

主役で、男はつらいよを続けて

寅さんは、狂言回しに成る…

って、話しが有ったそうですよ

 

しかし中村さんは、そのときはまだ

一生俳優をやってくつもりが、無かった

から、山田監督の話しを、断っちゃった

そうですよ 笑

 

 

次のエピソードは、ね?

西田敏行さん

 

釣りバカ日誌が、ウケてた頃

山田洋次監督から、もし渥美清さんが

体力の限界に成って、寅次郎役を

降りることに成った場合、西田さんが

渥美さんの代わりに、寅次郎を演って

呉れないか?!

って話しが、内密に有ったそうです

 

駄菓子菓子!X!

 

西田さんが、尻込みして仕舞って

「監督、勘弁して下さいよ!

渥美さんの代わりに?俺が?

寅さんを、演る?!冗談がキツイ

ですよ!勘弁して下さい!!」

 

ってことで、ジャンジャンだ

そうです 笑

 

で、皆さんもご存知の通り!

山田洋次監督は、吉岡秀隆さんに

主役の座を振った!しかし…

 

残念ながら、吉岡さんの演技力が

足りなかったワケでは無く

渥美さんの寅さんを、カバーする

ほどの存在には、成れなかった

というのが、本当のところでしょう

 

 

さっき、書き忘れましたが

中村雅俊さんだって、一生俳優を

続ける気持ちが無かった、という

ことと、やはり渥美さんの寅さんの

代わりに、自分が主役になるなんて

無理だと思ったから、男はつらいよ

の主役に成ることを断ったワケですよ

 

 

中村雅俊さんに、西田敏行さん

このお二人でさえ、尻込みした

男はつらいよの主役…

失礼ながら、吉岡さんでは

無理でしょうなあ〜

 

James イギリスbond銃は、何人も

演者が代わって続いている…

寅さんは、一代限り…

ん〜、巳ぬる哉!笑

☝️🤣二重丸👏爆笑グッゲラゲラ