6月5日 (芒種) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

気持ちいい カラッとした

快晴だったけど


15時すぎには 部屋の中暑かった。



今日は 芒種



田畑の種をまく時期。





紫陽花も 咲いてる。


紫陽花=梅雨

梅雨=紫陽花にカタツムリ🐌 


カタツムリって ナメクジの仲間なんだけど

見なくなった。




文京区の白山神社の紫陽花も綺麗だーと

思ってたら


あじさいまつりが 6/8からだ。



今年は まつりの時期を外して

久しぶりに行きたいな〜。


後 北区の飛鳥山公園の裏側

JRの線路沿いの 【紫陽花の小径】だったか?



息子の施設も紫陽花綺麗に咲いて

6/21に紫陽花まつり。

(22日からか?)




息子の施設 区立福祉園なんだけど

指定管理制度。


コロナ禍前から 区立福祉園(10園)を民営化にしたいと区が。


宿泊のバス代の補助とかなくなり、

それなら保護者達で 積み立てか?とか

言ってるうちに

コロナが始まり


夏祭りや

宿泊が なし に。



各班が 園内で 夏祭りしたり

去年からやっと 外で夏祭り。


宿泊はまだだめだけど

日帰りで 観光バス借りて

6月の梅雨時に 室内で外出しようとなり


千葉県野田の方の

道の駅や

料亭で お昼食べて

雪印メグミルク工場見学だって。


利用者さんたちは

バスハイクや

夏祭りがあるから

普段の仕事を頑張ってるだよね。



うちの息子 道の駅でアイスとか食べ

お昼もガッツリ食べ

工場見学は 何か?食べるか?


帰りのバスで 吐かないようにね〜。