6月22日 (昨日 母も陰性に。25日夕方から26日に一泊で実家へ) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は 夏至 でした。

雲が多ったけど、太陽も顔だし

暑かった💦


今日は 曇り☁️のち雨☂️予報。

気温−2℃の23℃。

窓開けたら ひんやり。


寒暖差で 体調崩すよね。

 

 



昨日朝には実家の母も陰性に。

まー 姉の話しを聞くと動き回り

頼みこどには 別のことやりだした。大変。


午後には近所の公園と

三浦海岸まで姉の運転でドライブしてきたそうだ。


7月の海開きで三浦海岸には

海の家が建築中か?と聞いたら


最近は 逗子や鎌倉の方に海水浴客が行ってしまうらしい。




昨日 息子のグループホーム入居にあたり

相談支援員さんが事前確認で訪問。


世間話しし

書類を記入し 私からGHと福祉園に書類を渡してくださいと。



そうそう、昨日息子を送りながら

姉からメール


『25日の夕方から26日に再開するディの見送りまで来て欲しい』と。


了解👌と返信。



それなら一度 GHに 【一泊たけ 体験可能か】

連絡してみた。


GH側は 福祉課に聞いて 大丈夫なら

オッケーと。


たまたま区役所近くにいたから

福祉課に行って話したが


まだ契約も済んでないから受給者証もない、

一泊二日分の宿泊代のこと


あまりに色々な職員に話し回ってるから

おもわず

私 「今回は急か話しなので この話しはなかったことにします」と


福祉課

『先程の話しをGH側に話し、それで

GH側がオッケーなら』と

(で、オッケーならまた福祉課に連絡してください と)


で、帰宅してから

GHに電話したら


GH

『先程は 福祉課から連絡きました、

こちらは それで大丈夫です』


私 

「急な話しだから 日曜のGH側の職員の配置等が 無理なら 今回は やめた方がいいですか?」


GH

『全く大丈夫ですよ.お待ちしてます』



ありがたい🙏



「以前 自宅からの荷物があるなら

車を出してくださる話しがありましが

大型家具なく、

大型カバンに 2〜3個に

ちゃぶ台が一つです」


GH

『それなら 25日に来るなら

その日 車で来て、荷物入れて

本人とお母さんを乗せますよ』と、



ありがたい。



昨日 テレビが届いてるはず。

今日は ソファベッドが届くはず。






夜には姉から 東京に連れてくる(母が入居した場合) ネコに関して

脱走防止柵と

ケージの提案ありました。


実家も東京も着々とね。




さー今日は雨になるけど

乗り切りたい٩( ᐛ )و