6月20日 (念のため、5日目の抗原検査 陰性) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

こんばんは。


昨日より 風がなかったかな。



念のため 今朝5日目の抗原検査 陰性でした。




午後実家にいる姉からは


姉 

先週金曜に抗原検査で陽性→今日 陰性 とのこと。

(先週金曜から5日分処方された経口抗ウィルス剤 ラゲブリオ服用)


姉は 6回目ワクチンしてない。




先週金曜に抗原検査で陽性→今日 まだ陽性。

母は 病院が違うので 咳止めだけ。

6/10に6回目ワクチン接種。




姉が出勤するなら

明日からまた実家に土曜の昼まで泊まりで

行くことにしてたけど、


姉が言うには 漂ってるウィルスが

弱毒化?(無毒化?)するのに3日間?(72時間)ってことで、


今 私が実家に行くには リスクがあるからと

21.22日は姉は仕事を休みにし


どーしても 23日は午前中3時間ぐらい

出勤し(まー母の体調次第では 休む)


3時間 母が徘徊しても

明るいうちに探せるって言うから。


でもね、姉も疲れてるだろうから

土日に私が実家に行くかも?




昨日 姉が 母の施設入居を

ケアマネさんに 空き状況を聞いたと。


今 通ってるディの中のグループホームは

空き無し。

系列ではないが 保護犬、ネコがいて

母のように 猫がいても大丈夫な

別のグループホームは 空きがある と。


多分姉は すぐ入居出来るグループホームに

決めると思う。




息子のグループホームに関しての

自宅からの荷物。


名前記入したり

名札を縫ったり 


遠い遠い昔

昭和50年ぐらいに

母は認知症の母方の祖母の老人ホーム入居にあたり 名前記入したり してた記憶が。




こうやって繰り返し。