6月18日 (私 陰性。 ある商品の不良→郵送) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


あぢぃーかった☀️

二階の各部屋にいた子ども達には

午後からエアコンを許可。


今日も 晴れ☀️予報

気温+1℃の33℃。



私の三日目の抗原検査は【陰性】

年の為 明日までかな〜😃



 

 

【父の日】か〜

世のお父さん方々 毎日お疲れ様です。


さー大きな声で


「父の日だー」

と どうぞ。





先々週の金曜日に買った とある食品メーカーの

ピザトーストパン。


翌日土曜の昼に食べようとした長女が

4個いりのうちの1個の個包装が不良と

私に見せた。

 

これは不用ではない包装。


不良品は ボールペンの先あたりがベロンと

開いてた。


機械による ビニール包装なんだろうが

半分が しっかり包装されてない。


お客様相談フリーコールは 土日祝は休み。

それなら製造先(販売)に着払いで宅急便にしようと、手紙を書き、紙袋に入れ、

宅急便の集荷に連絡し、クール便で 月曜着で

送った。


手紙には

・毎週買ってる美味しいパン

・1個 包装の不良品。(残り3個は大丈夫)

・私のスマホ番号も記入したが折り返しの連絡が欲しいわけではなく、返金や、新しい品物が欲しい訳ではない。(書かなかったが 欲を言えば品物欲しいな〜爆笑爆笑爆笑)

・一番は 不良品になった原因を調べ

今後このようなことが起きないこと

 

を手紙にした。

私の名前と住所とスマホ番号も記入。




で、月曜の夕方宅配便屋から

品物が相手先に届いたと通知。


月曜と火曜に未登録の080からはじまる電話がスマホに、

さらに火曜に未登録の0120からはじまる電話が2回スマホに。


検索したら080からの電話は 宅急便屋さんの

運輸サービスセンターから。


0120の電話は 送った品物の食品メーカーさんから。


まー 私が「折り返しの連絡は不用」と書いたって 会社側は 電話入れますよね。


で、バタバタの先週金曜 帰宅したら

その食品メーカーさんから手紙が





連絡したが無理だったから

手紙にしたので

連絡が欲しいと


フリーコールの記載があったが

土日祝は休みで

平日も9時から17時まで。


チョー忙しい人で 土日しか休みがない人は

連絡できないじゃん。


まーチョー忙しい人は パンなんか買わないか?

買って不良品があっても 返品しないか。



確かに 原因 とは書いたが

それは社内で やってくれないか?


いちいち 報告しなくても

(それなら返品するなってね爆笑爆笑爆笑)



私が 返品するだの

手紙を書いたり

紙袋に入れたりしてたのは長女も見てる。

手紙も読んでもらった。



で、フリーコールが入った話しもしたら

『会社だからするでしょー』と、


さらに来た手紙も台所に置いたら

読んでました。


『お母さん!手紙書いたんだから

フリーコールに電話してあげたら』と。




手紙で原因知らせてくださいな。




さー今日も暑いから水分補給して

乗り切りたい٩( ᐛ )و