1月2日 (なんて言う正月だ! ) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日 11時ごろから近所の神社へ

風がなく、陽射しは暖かく

真っ青な青空。





今日は 晴れ☀️時々曇り☁️予報。

気温−2℃の11℃。北風が吹く寒い日との事。







まー昨日 1月1日の朝から 大事件!


8時におせち料理を食べる予定で

準備し 後は IHのグリルでお餅を焼いてたら


突如 あかりが消えて

時々台所と脱衣所のブレイカーが落ちることはある、がブレイカーは落ちてない


家全部が停電。

周り近所はついてる


さー大変と思いながらも テーブルに並べ


食べながら 東電を検索し

LINEに登録してる 24時間緊急番号に

電話したら


1月1日の8時過ぎに電話が繋がった。

状況を話し

120分以内に修理に来ると。


10時前修理が。


まー結果的には普段使わない

IHのグリルが漏電。(IHのブレイカーは外にあり

落ちてたと)


正直 もうIHも古く 騙し騙し使ってたから

4日以降 新しくすると言う事に。


お正月から来てくれた事に感謝。



が、家 全部の電気がついたが

24時間風呂の機械がつかない


外のコンセント🔌外したり

機械の電源 ON OFFにしたり


で、11時になってたから

先に出てた娘たちの後を追い

息子と二人で近所の神社へ。


泣いてた子やちょっと騒いでる子がいたからか?

息子の顔が不穏に


賽銭箱に入れるお金を受け取らない

挨拶しないと言う(二人で挨拶したが)

おみくじ引きたいがお金は入れたくない、

でもひいたら 彼は大吉、私は小吉。


そのまま例年通りにコンビニに昼を買いに行こうってしたら 

家に帰るとか行くとか

あっちに行くとかこっちに行くとか


久しぶりの不安定感

(まー朝から停電の中でのご飯に

TVもパソコンも使えなければねー)


4人で 合流しいつもの材木屋で








左から病院事務の次女、福祉園通所の長男、製造業の長女。


この三つ子たち うさぎ年に生まれ

またうさぎ年が巡り

今月 24歳に。


あの日から24年と想うと 

24年も経過することに

怖ってガーンガーンガーン



恒例 影の写真



左から 次女、長女、私、長男


ハイ、うさぎの耳って






帰宅してからお風呂を色々直したが無理で電源切り 夕方 業者にメール。


4日夕方に来てくれる事に。

追い焚きが出来ないから

水道からね。


さらに停電した事で二階のパソコンまで…


これはまた後日書きます。



夕飯は海鮮丼にし

19時に 2日に休日出勤の次女は帰って行った。



今朝までは おせち料理を。




さー元日から色々あったが💦

今日も笑顔のイチニチを〜٩( ᐛ )و