12月24日(サンタさんって何歳だと思う?) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


土曜になりました。

平日お仕事土日はお休みの方々お疲れ様でした。ゆっくりしてください。

専業主婦(主夫)の方々

在宅介護をされてる方々

赤ちゃんや小さいお子さんの子育てをしてる方々

少しでも自分の時間が出来たら

身体を休めてください。


平日二日ぐらい休みで

土日は出勤の方々ありがとうございます、お気をつけて。


昨日快晴なのに掃除機かけるから窓を全部開けてだら、まー風が冷たい冷たい🧊

自転車で出勤してる長女が帰宅した時『朝、風が冷たすぎて目がバッチリ覚めた』と。


今日は 晴れ☀️予報

気温+4℃の12℃。




サンタさんって何歳だと思う?

 

 

 サンタさんは100歳ぐらいかな?


あの長ーいひげを伸ばし続けて

100年ぐらい。


 

キャンペーン詳細を見る

 


昨夜 映画

ホームアローン2

放送してました。


見なかったけど


路上生活者の女性と

出会う

あのあたりのシーンが好き。




高校生のころだったかな?

私立学校だったから

封切り前の映画を講堂で

見せてくれて


その中に

1985年?公開の


【サンタクロース】を

観た。


木こりのおじさんが

子どもたちに木で作ったものをあげるうちに


手伝いにくる人(妖精)があらわれ


おもちゃ工場みたいに

なっていく。


でも、悪いことを考えた

妖精が…


でもラストは

ハッピーエンドだったかな?


レンタルビデオ屋さんに

無いだな〜。





長女は今日は職場の大掃除で

8時には家を出る。

昼過ぎには帰宅するかな?


昨日年度末会(お楽しみ会)を

した長男

沢山お菓子をもらってきた。


20時過ぎ福祉園の

息子のエリアの主任から

『木曜まで通所してた利用者さんがコロナ陽性と。

週末は様子を見て下さい』と連絡。

近くから陽性者が出ると

さらに気を引き締めたいと

思う。


5人以上欠席者が出たら

臨時休所になるが

この週末どうだろう?


一人暮らし中の民間総合病院事務員の次女。


まー彼女がクリスマス会やりたい!

と言う張本人爆笑爆笑爆笑


土曜は12半で外来終了だから

一度帰宅し

14時に私が色々と予約してるから 

14時にその辺りで待ち合わせと。


イヤ〜

外来12時半には終了しても、

土曜だし

混むでしょ⁉️


(病院は12/30午前中まで

診療)




あー 

三人のクリスマスプレゼントを

仕分けしなければ。


次女に

「ケーキは買わないから〜」と昨日LINE。


昼休憩に次女から

『私がコージーコーナーで買って来るー❣️』と。


コージーコーナー

ゲキ混みだよ

多分びっくりびっくりびっくり




さー週末


若い方々には 

大切なクリスマスイブに

クリスマス


50過ぎるとね、

ラジオから流れてる

クリスマスソング特集に


【懐かしい】



体調気をつけて

土日も

笑顔で乗り切りたい٩(^‿^)۶