11月24日 ( あ〜 4のつく日だから 巣鴨のお地蔵さまの日だ。年内中に行きたい) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


三連休 開けました。

東京は 三連休 お天気良かったです。


後は 12月は 祝日もないから

次は年末年始。


今日は 晴れのち曇り 予報。

気温−5℃ の 15℃ さぶ〜 ガーンガーンガーン 


気温差激し過ぎ‼️





少し離れた近所で マンション建設現場のクレーン。





うちからは見えない と思ってたら

二階の息子の部屋から 見えた。








この三連休 息子も今は 通所施設から

遠出はしないように言わてるようで

私との 外出は してない。

 

昼後の 買い物には行く。



娘達 息子、私 4人とも

各自で 好きなように 過ごしてました。



土曜の夜は 【餃子】 75個を作り 全て4人のお腹の中へ。


日曜の昼間 久しぶりに 【牛乳寒天】を作り

(みかんとナダテココを入れてる)





子ども達に 夕飯時に出したら、

長女は食べず。


あーこの子は苦手だったニヤリニヤリニヤリ



その土曜の夕飯は スパゲティに 唐揚げ

いつもなら スパゲティの時は

小さな手羽先を塩コショウで味付けして

焼きますが 

この日は 買ってこなかったから


唐揚げ 揚げました。

ついでに さつまいも🍠を揚げて

大学芋。



昨日 お昼過ぎ 

やはり これも 久しぶりに作ったのが


【さつまいものパイ】









りんご🍎は 好きなんだけど

ドロっとなる アップルパイは 苦手。

(アップルパイしか 食べ物がないって事になった場合は 食べますよウインクウインクウインク)



で、夕食は お鍋。




今 白菜 大根 (にんじん)も 安くなってますよね。


この前 白菜半分で 98円で思わず買いました。

ちょっと暑い日で お鍋をする気分ではなく

少し冷蔵庫に。



夕飯時に さつまいもパイを出したら

長女は これは 食べてた。




年末に向けて 野菜達がまた高くなるかな?





長女が抽選にあたり入金した

任天堂 Switchが 届いたのに

接続等考えると なんだかやる気が失せた

(抽選で燃え尽きた感あり)

ようで 箱のまま 置きっぱ。


次女も 最近 抽選に当たったのに

入金忘れ 無効に。



そうそう、長女の大学卒業式の日にちがはっきり決まった。


二人とも コロナ禍で 単位が取れるのか?






さー今日も乗り切りましょう〜٩( ᐛ )و





お好み焼きに鰹節かける?かけない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう