10月26日 (今期 柿 小ぶりのミカン 美味しい) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


月曜日でーす!

一週間の始まり始まり〜👏👏👏



昨日 気持ちよい 天気でした。

が 家の中 ひんやりしすぎて

あ〜 頭痛になるひんやり感だなと思ってたら

頭痛に。


それに 足指が寒く (5本指靴下 二枚はき)

まだ早い と思いながら 


脚裏用 ホカロンを貼り付けてしまいました‼️

爆笑爆笑爆笑


(今時期に貼り付けたら 真冬は?ショボーンショボーンショボーン)



今日 晴れ 予報。

気温は+2℃の23℃。





金曜日に次女が 漫画本

【約束のネバーランド】を 5冊ほど

買いました。


土曜の 10時ごろ 二階から降りてきて

「漫画買いに本屋に行く」と言うから


私も 買い物したく 一緒に。


【10冊 まとめ買い】びっくりびっくりびっくり






実は 【板橋区臨時福祉商品券】が家族分 届いたから それを使って。






うちは 非課税世帯で 遺族年金支給世帯。



9月に役所からお知らせきて(役所で検索した世帯に送付すると)

手の込んだ 詐欺か?と。



で、外の掲示板に お知らせ出てて。


先週木曜日に 家族分 届いたから

娘二人には 渡しました。


(全てのお店では 使えない)


息子の分は 私が息子の 必要な物(下着とか)買った時に使う。


息子が おやつを買う時 と思ったら

その店では 使えない。


本を読む長女は 「全てを 本や漫画に使いたくない。コンビニで 何かに使う」と。



わたしは 生活費 だな。


大切に使わせてもらいます。

来年2月までの期日があるから

引き出しにしまわないようにしないとねウインクウインクウインク

















今週の土曜日かな? 

今月二回目の 【満月】






土曜に行ったスーパーで

【全国美味いもん】展 を開催。


一緒についてきた次女が

甘い物が食べたいと言うから

赤福 買いました❣️








で、このスーパーで ようやく

大学いものたれ を買えたから




さつまいもが沢山あり

ようやく 昨夜 油で揚げて


【大学いも】‼️






油で揚げるのが面倒で

【いもの甘煮】は 作って 

子ども達も 食べてたけど


【大学いも】 作り過ぎたか?と

思ったら 


娘二人 最初に出した以外に


結構 食べてて、


次女が昨夜は 食器洗い等をやる日で

「お鍋の大学いもは 別の皿にしておく」と

言うから 


そのまま でいいからと。


(だって あんなにあったからね🤭)



後で見たら 残り 5〜6個爆笑爆笑爆笑







実家の母は 醤油と砂糖で

たれを作ってて


私も結婚した後 母のように作ってみたけど

あのようにはならなかったよ口笛口笛口笛


で それ以降は 市販のたれ。










さー今週も 乗り切りましょうー٩( ᐛ )و






夏場は ひやむぎ。



きしめん食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう