10月14日 (今日は 屋根をみてもらいます) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


週の真ん中 水曜日❣️


昨日 歩くと 暑かった💦

今日も 曇り 予報。

気温は−3℃の23℃。





昨日 4駅下りの 業務スーパーへ。

行きは 歩いて行くつもりが

珍しく 長女が一緒に行く と言うから

まさか 4駅分 約1時間の歩きは 彼女には無理だから 往復 電車。





業務スーパーでは いつもの

1kg入り ウィンナー を2袋

30枚入り ハム。

たまごふりかけ 3袋

冷凍メンチカツ。




ウィンナーとハムは冷凍庫へ

(ハムは小分けして)



次女に頼まれた 台湾輸入品の

タピオカ入りミルクティー(冷凍)












先月の最終土曜日に

西側マンションの屋根の補修に来てた業者さんが


『お宅の屋根が バタバタしてますよ』と

わざわざ言いに来てくれました。


で、急いで うちがいつも頼んでる

工務店に 連絡。


工務店側からは 『わかりました、今 忙しいので行ける日が決まったら 前日に連絡します』と。



そろそろ連絡して今週末には 3週間になるし

様子を、聞いてみようかな?と

思ってた 昨日 工務店より


『14日 朝に みに行きます』と。





阪神淡路大震災の 10日後に 上棟式をした。

この時の工務店は地元の会社で

社長から 『梁は揺れに強いように した』と。


この時の工務店とはその後 色々やる気が感じれなく、

うちの隣が 板金屋さんで そちらから

工務店さんを紹介してもらい


10年前の 壁の塗り替えから 修繕を

お願いした。


【揺れに強くした】とは言うけど

その間に 何度も 地震あったし、


雨が降ると窓枠からポタポタしてるし、



そろそろ 今回は

塗り替えはなしで。

洗い流してもらい

修繕。


室内は 

脱衣室とトイレの 壁紙張り替えしたいな〜。



その為の 【積み立て】なんてしてなくて

大失敗笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さてさて 【屋根】は どーなってるのか?








さー今日も乗り切りましょう〜٩( ᐛ )و





筒美京平さんの作品


尾崎紀世彦さん 「また逢う日まで」











あるある、

熟睡できなかったけど。


寝台列車乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





この前 徳光さんのバス旅で
美味しそうに 【クレープ】たべてた。

隣の駅の商店街に テイクアウトのみの
クレープ屋さんがあるんだよな〜。

食べたいなー照れ照れ照れ