7月17日 ( 何回めか? 月命日。5年も経つとこんなもん) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は雨はふらず

今朝は 雨降り。

雨のち曇り 予報。

気温は−4℃の22℃。


え〜 ひんやりどころか

私には 寒すぎ‼️ ガーンガーンガーン






『Go To』は 【東京を除外】


ニュースで 旅行会社を取材。

9割 東京発着の旅を企画してたとの事。






【旅行業界】に就職希望の次女、


次女が2月に私に話したの

「今後の予定」として


「 6月には 旅行会社に内定をもらい、それで

就活は終了し、

前期試験が済んだら、車の免許を 合宿免許で

取り、夏は バイトし、お金を貯めて

卒業旅行は海外 だから」と。



2月の時にも 新型コロナウイルスの話しが

チラホラあり


「このウイルスがどうなるか、わからないし

そんな 貴女が考えてるように事は 進まない」と私。



まー 大変です。


2020年 三月卒業した世代は 就職取り消しがあり、就職出来た 人達はしばらく 自宅待機。


娘達 2021年卒の学生は

合同説明会が延期になったり

春募集を秋募集にする会社になったり。


内定者は採用するが 今後の採用活動は

【中止】とした会社もでてきた。



どーしても 気持ち的に 【一つでもいいから

内定が欲しい】次女は


【病院事務】の採用枠に目をつけて

今週 三つの 病院見学会へ。



昨夜 『もうイヤだ!』と

泣き出しましたえーんえーんえーん




次女だけではないからね。

2021年卒の学生で 内定取れてない学生さんは

みんな 同じよ。



公務員の姉夫婦は

昨年までは 『公務員試験を受けてみたら?』と

言ってましたが


今のこの状況で 公務員試験に殺到する

人達で 大変だろうから


いまは 『公務員』の話しは出なくなりました。





私は『社員登用がある アルバイトでも

したら 良いと思う』とは 話してます。




この先 数年は

【コロナ不況】なんだろうから

娘達 2021年卒はまだまだ 良い方なのかもしれませんね。







ちなみに 動物関係の大学の長女は

当初 動物園あたりで就活するつもりが


『人間関係がイヤ!

動物ともうまくいかないからイヤ!』



『一人で作業してる お母さんの仕事が良い』



この娘、自分の机も グチャグチャなのに

掃除の仕事するのか?爆笑爆笑爆笑





どうなるのか?






さー金曜日 寒いので体調崩さないで

乗り切りましょう〜٩(^‿^)۶ 





#私は うつしたくない、うつりたくない。


#私 一人で 接触 減らす。










東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう