6月25日 (今日は住宅デー) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


4時47分 千葉県北東部 震度5弱

東京23区は 震度3、


長く揺れてました、

大丈夫でしょうか?



3・11の時 東京は震度5強

地震には慣れてはいたけど


あの強い揺れ方は とっても怖かった。




また最近 地震が多いから

地震による備えの話しも出てますね。


備えはしてますが

今は コロナウイルス🦠 だけにして下さい。






うちは 阪神淡路大震災後の10日後に

家の建前(棟上げ)をしました。


工務店の社長は 


『揺れを強い家にしたから』と。


あれから 25年



きっと あの時 社長が言った言葉は

もう 『取り消し』かな〜。



今住んでいる家の間取り教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昨日 私が出た時 少しボツボツ程度、
傘はささなくても大丈夫でした。
夕方から晴れました。

今日は 雨のち曇り 予報。
今は少し降ってます。10時前後から曇り、

気温は+1℃の28℃。




予約しようかと思ってた 本が
先週 本屋に並んでて、いつもなら 
絶対買わないのに 買ってしまいました。

【女帝 小池百合子】



作家さんは この 都知事選に合わせて
描いたわけでは ないとの事。



内容 凄いです。
カイロ時代に一緒に暮らしてる女性の話しが
凄い。


街頭演説もしない
候補者との討論会も出ない、

支持政党を応援してる方々はきっと読まれてないだろうけど

でも、この4年間をどう見るか ですね。


都民でない方 一度 立ち読みで
構いません 読んで見て下さい。


本を読まない次女が 「今ね、私達の年代で
読みたい本なんだよ」と
珍しく 読んでます。



昨日の 東京都の感染者 55人

官房長官は 『積極的に検査していただいた結果』と言う。



確か 東京は抗体検索を 無作為で選び
0.10%だったか?



東京は 【0】になった日がないんですよね〜。


そうそう 官房長官さん
アメブロ書いてるの知ってますか?

まー ご本人が書いてるとは思わないけど。






以前は うちにも咲いてた
【ネジバナ】

今日の、作業場敷地内でも 見かけた事がある。

可愛い花です。





さー今日も気をつけて
乗り切りましょう〜٩(^‿^)۶




#我が家は 自主規制中

#私は うつしたくない、うつりたくない。

#私 一人で 接触 減らす