6月16日 (今日は和菓子の日) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日は暑かったけど

蒸し蒸し感はなかったかな〜


今日は 晴れ時々くもり 予報。

気温は−2度の31℃。




先週末 スマホで 映画見てました。


一昨年公開の

【ワンダー 君は太陽】


生まれた時から顔に障がいがあり

何度か手術し

勉強はママが教えて

5年生で初めて学校へ通いだす。


悪口

いじめ

偏見


子どもは 大人 よりも きついよね。



最後は ハッピーなんだよ。


見てたら 【エレファントマン】が見たくなりましたが、スマホからは なかった。



で、次女に話したら

その日 次女も 映画をみてて

「良かったから観て」と


韓国映画で 【8番房の奇跡】(2013年公開)


知的障がいの父親と小さな娘との生活。

ある時 冤罪なんだけど 誘拐殺人罪で

捕まり、刑務所。


死刑なんだけど、


房の仲間が色々助けて

保安課長が 優しい気持ちのこの男が

殺人なんてするのか?と色々調べて


娘さんを施設から出して 学校以外は

房の中で一緒に暮らす。


パロディなのか?

シリアスなのか?


最後の別れのシーンがね。



次女に話したら

そのシーンで大号泣したそうだえーんえーんえーん



亡くなった父親 思い出したと

お父さん大好きっ子だったから





映画館は 音量がでかいから苦手で

スマホからで ちょうどいいかな〜。





さー 水分補給し 

今日も乗り切りましょうね〜٩(^‿^)۶




#自主規制中


#私は うつしたくない うつりたくない


#私 一人で 接触 減らす



片栗粉で わらび餅 を作る予定。


和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう