4月29日 (祝日です。昭和の日です) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


祝日です。

そんなのは 関係ない 仕事だ と言う方々

ありがとうございます。


昨日 晴れてたのに 13時頃から曇りだし

雨が降り カミナリが。

カミナリ 真上 でした。

16時半すぎには 晴れた。


今日は 晴れ 予報。

気温は+3℃の 22℃。






ネットニュース見てたら


東京スカイツリーにある

【すみた水族館】(臨時休館中)の 


【チンアナゴ】(大好き❤)




もともと 警戒心がつよく

人がくると 砂に潜るけど


展示されてる からお客様に慣れて

潜る事がない


臨時休館になって お客様がいなくなり

飼育員さんの姿をみると 隠れてしまう

(まー本来の生き物の形態ですよね)


ただ、姿をみて 飼育員さん達は

健康観察をしてたから 今 大変との事。


だから 5/3から 【緊急開催】


【チンアナゴ 顔見せ祭り】











この間、競馬の馬達は 

お客さんがいない 状況をどう思って

走ってるのか?と書きました。



今 臨時休館中の 動物園や水族館の

生き物は こないお客さんに


『うるさくなくて 良いや』と思ってるのか?

『また 会いたいな』と思ってるのか?


後者だったら いいな〜ウインクウインクウインク











あと、人の顔に見える 合成か?と言われてる


鳥羽水族館のアザラシ






https://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=780



植物園や 庭園も 今 素敵です。


YouTubeや 動画でね。


今は 


【STAY HOME】













さー身体を動かし

今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶









#医療従事者さんありがとう

#介護士さんありがとう

#物流 宅配の皆さんありがとう

#新聞配達員さん郵便配達員さんありがとう

#食品 スーパーの皆さんありがとう

#交通機関の皆さんありがとう


#STAY HOME WEEK


#おうちにいましょ

#今 私達に出来ること




遠出は やめましょう。


沖縄への旅行者が6万人いたとのニュースに

1万5千人に減ったと。


それでも、1万5千 も いる事に 驚き。




今は 家にいましょ。









ブログ書いてる最中

外から ウグイスの声。

【ほーほけきょ】


思わず 外にでたら近所の木に止まってる様子。



ほーほけきょ となりの山田くんも頭の中に。








昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう