4月15日 ("緊急事態宣言1週間、TV会議「たくのむ」を使ってみた” | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃

昨日は風は冷たかったけど綺麗な青空でした。
今日も 晴れ 予報、
気温は+5℃の22℃。
(寒暖差が怖い)


闘病中のフリーアナウンサー笠井信輔さんが
外では会えないけど スマホで繋がる

【たくのむ】を紹介してくれてます。



家で飲む人が増えて 酒屋さんが
忙しいとは聞きます。

わたしは アルコールは飲めないけど、

先日 タレントのいとうあさこさん
大久保佳代さんともう一人の女性が
家飲みしてる 動画を ちょうど 配信中に
見ました。



2年前になるかな?
息子の10月の【福祉園祭り】のステージに来て
ギター片手に歌ってくれた女性が

普段は 路上ライブや ライブハウス( 箱 とご本人は言ってます)

で活動してますが 路上でやると人が集まり
通行の方が 嫌がる
箱 も 最初のうちは 開催してたけど
やはり 自粛で 休店に。

で 最近は ネット配信を始めました。
(普段は 夜 路上やライブハウスなんだけど
私は夜は出ないから)

で、『午後から有料(300円)で生配信』と言うから
娘にたのんで 登録して 久しぶりに聴きました。

(つい先日は 夜に無料配信)


日常の事を 歌ってるけど
可愛い女性で
歌ってる声が素敵。

福祉園祭りで聞いた時
キューと胸にささり 涙がでました。


のうじょうりえさんのTwitter










月曜が大雨で
昨日が晴れ 皆さん考えてる事は一緒で

【商店街に買い物へ】


どこのお店もレジ前 行列。

怖くて 入れませんでした。


在宅してるのだから 
そうなりますよね。

郵便局も調剤薬局も
感染予防でカウンターやレジには
アクリル板やビニールで対応。


商店街で 何事も起きませんように。




さー身体を軽く動かし
今日も乗り切りましょうー٩(^‿^)۶


散歩にでた 次女が
近所の神社を歩いてたら
強風で落ちてた さくらを持ち帰ってきて
お仏壇に添えてた。

ちなみに
長女はベランダで 20分 日光浴をしたそうだ。
息子は おやつを買いに 買い物へ。


#医療従事者さんありがとう。
#物流 宅配の皆さんありがとう。
#新聞配達員さん、郵便配達員さんありがとう。
#食品 スーパーの皆さんありがとう。
#交通機関の皆さんありがとう。

#おうちで過ごそう。
#今 私達に出来る事。